パイオニア PASS総会 in 東京

Posted at 09/04/15 Comment(1)»

 今日は東京へ来ています。年に一度のパイオニアのPASS総会に来てます。

昨年は都合があり、これなかったのですが、今回、初参加となりました。

パイオニアの社長。小谷氏と名刺交換させてもらったり、久しぶりに会う、友人がいたり、 マーケティングの前社長の校條氏や現社長の山崎氏 と そうそうたる顔ぶれでした。

 私自身、あまり、こういう所は好きではないのですが、久しぶりの東京出張ということもあり、楽しく一日が終わりました。

 これからのパイオニアの方針発表を聞いて、厳しい状況ですが、今年、来年が正念場だということなので、当店も同じ状況ですが、 共に合うものがあれば、頑張って行こうと思いました。

 昨年末から立ち上がったPASS店のソーシャルネットワークサービス

オーディオ専門店・家電店を検索。 PASSソーシャルネット

PASSソーシャルネットは、お客様に地域密着型のオーディオ専門店や家電店の活動を、 イベントを中心にご紹介し、様々な情報を発信共有していくサイトです.
www.pass-social.net/ - 20k - キャッシュ - 類似ページ
 
こちらの方をもっともっと活用して欲しいという話でした。 実際には立ち上がったが良いはどこからもリンクを張られていないので、見つけるのが難しいサイトになってます。 でも検索エンジンではかなりのヒット率とお金もかかっていることらしいのですが、利用している人は少ないように思います。
全国には量販店以外の素晴らしい地域ショップが沢山あります。 オーディオのわかるショップがこんなに全国にまた、近く似合ったのかと?思ってしまうくらい、素晴らしいショップがいっぱいあるので、 一度覗いて見たらどうでしょうか?
 
当店もPASSを通じて、全国の皆さんにWEBを使って、自店の紹介など、 ブログなどを発信できたらと思ってます。
 
 こういうご時勢なので、昼から始った総会、懇親会も1時間弱ありましたが、6:00には解散となりました。そこで、時間が余ったので、 秋葉原へ直行しました。

 僕がいつも利用している、BBモバイルポイント

ほとんどの全国のマクドナルドや、駅周辺、最近では東京~大阪間の新幹線の中でも使えるようになったようです。

都会で、時間つぶすにはパソコンを持ち歩いて、マクドナルドで100円バーガーやジュースを頼み、 何時間も気楽にパソコンを使っているのが、たまらなく僕にとっては心地が良い。笑。

普段、仕事場だと、時間に追われて、好きなことも出来なし、休みの日もパソコンばっかりやっているわけにはいけないが、 都会へ来た時だけ、凄く自由な時間を持つことが出来る。そんな時はパソコンが僕の友達。笑。

そんな時、気軽にいつも来てしまう場所が、秋葉原のマクドナルドの2Fのちょうど、左手にヨドバシカメラが見える場所だ。

 P1070099

いつもここへ着て思うのだが、PSPをやっている人が多いんだなぁ。やっぱり都会は違うなぁと思ってしまう。

P1070102

WIFIの無線も飛び交っている。不思議な光景だ。田舎もんにはわからない世界である。

明日は大阪へ

パナのプラズマの新製品とフルハイの液晶の37インチの画質がどのくらいなのか?楽しみだ。

"パイオニア PASS総会 in 東京"へのコメント

CommentData » Posted by 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 at 09/04/16

頑張って下さい!!
あしあと、残していきます。
そして、応援ポチポチ。
また来ますね!!!

"パイオニア PASS総会 in 東京"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門