トライオード 電源ACケーブル TR-PS1

Posted at 15/09/18

今日はたまに売れてる真空管アンプ用の高品位電源ケーブル。のご紹介。



トライオード 電源ACケーブル TR-PS1 

真空管用にも一応、電源ケーブルがあるんですよ。

真空管機器にはより真空管らしい清らかさをトランジスタ機器には艶やかさと気持ちのいい空気感を。
デジタル機器には暖かさをさらなるリアリティを。
このケーブルには、そんな音楽の楽しさをを引き出し伝える力があります。

と パッケージには歌ってます。 欲しくなるような歌い文句ですね。

インレットプラグ は フルテック の FI11(CU) を使ってます。  
コンセントプラグ も フルテック の 様です。

真空管アンプには是非、専用の電源ケーブルを使ってみるのも、楽しい音楽が聴けるかもしれませんね。真空アンプを持っててまだ、電源ケーブルを変えてない方は変えて見る価値ありかもしれませんね(^^)

パイオニア「BDP-LX88」が入荷しました

Posted at 15/09/17

パイオニアのユニバーサルBDプレイヤーの


BDP-LX88が入荷しました。
昨年末の発売以来、OPPOと競合すべく、コンスタントに売れている商品です。

パイオニアはレーザーディスク、DVDで歴史に名を残す名プレイヤーを開発してきた会社。ドライブには定評があります。

ちまたでは、次世代BD「ULTRA HD BLU-RAY」の話もちらりと聞こえてきてますが、今現状ではディスクなど存在していませんので、今現行のこのプレーヤーでもなんの問題もないと思いますし、今現在のお手持ちのコレクションは全てかかるこの商品は間違いなしの逸品だと思います。

映像にも音にもこだわってます。しかも、持ったらわる振動を抑える対策をしてあるので14.2kgあるんですよ。今のBDレコーダーやプレーヤーでは考えられない重さです。

今年はパイオニアから新製品はありませんが、少し特価条件を出してもらいましたので、
希望の方は 見積問い合わせ の メール 下さい。

-- iPhoneから送信

埋め込みスピーカーの設置

Posted at 15/09/16

先日、メーカーさんからプログの更新をして無いと突っ込まれ…(≧∇≦)
久しぶりにホームシアターの仕事です。
リアの埋め込みスピーカーの設置を石川県の白山市でして来ました。
埋め込みスピーカーは日本のメーカーもありますが、今回はフロントスピーカーと合わせまして、イギリスの有名どころB&Wになりました。



このスピーカー B&WのCCM362。最近、非常にメーカーの在庫状況が悪く。2ヶ月前には用意しておかないと、ほぼ品切れの状態のスピーカーです(≧∇≦)



取り付け事態はそんなに難しくは無いのですが…
取り付けの位置決めがやはり難しい部分でしょう。
建築の絡みなど色々ありますし、
全体の仕上がりバランス。音の調整どころと言ったところでしょうか。
この辺りが、何かしら経験を重ねてる私の見せ所だと思ってます(^^)
電気工事屋さんと違う部分だと自負してます。


スピーカーの前面のネットは昔は殆どの商品が、はめ込み式だったんですけど…最近の主流は磁石タイプになってます。取り外しも非常に簡単になりました。






仕上がりはこんな感じです。

長くなると、また、いつものように続かないのでこの辺で…。

次回はスクリーンの取り付けをUPしたいと思いますm(._.)m

-- iPhoneから送信

話題のポタアンが入荷(^^)

Posted at 15/03/18

久しぶりのブログ。
年末から待っていました。入荷しましたよ(^^)

OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ
通称 ポタアン
昨年からの話題の商品です。ついにOPPOから。

ちょっと買ってもよいかなぁ~という価格帯に。
音もBDプレーヤーから伝承で間違いないでしょう。
話題性抜群の商品がいよいよ入荷しました。

発売はメーカーから3月20日よりと決められているので
20日より発売です。
いち早く手元に届いて嬉しい限りです。入荷在庫が少ないので開封は出来ませんが…f^_^;)

しかし、パッケージは同じアメリカのアップル社に似てる印象が。。
見ているだけでわくわくします(^^)
















台数限定ですのでお早めに。
5台限りです。
今なら20日出荷ですよぉ〜
次回入荷は4月末ですので、お早めに。

OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ



-- iPhoneから送信



今年はハイレゾ

Posted at 14/04/04

先日、金沢市のお宅へ仕事に行ったら。
最近、僕のよく聞いているハイレゾが。。ちょっと嬉しかったりします(^^)

お客様のスピーカーで聴かしていただきました。
聴きなれた曲だとスピーカーの特徴が良く分かりますね。













先月の10日には宇多田ヒカルのリマスターもハイレゾが発売されましたし、
今年はハイレゾが賑わしそうな感じです。
というより、周辺機器が売れてほしいし、
沢山の人がハイレゾを体験してほしいですね。

宇多田ヒカルのリマスターもハイレゾ

-- iPhoneから送信

B&W 685S2

Posted at 14/04/02

先月末に 話題のスピーカー
B&W の 685S2 が ようやく入荷。
まだ、聞けてない状況ですが
売れ行はまずまずで、音のほうは僕は聞いてないのですが
いいらしい。
値段がちょっと残念だが 全商品よりもアップしている。
でも音がいいのであれば、納得かなぁ~。

僕も早く聴いてみたいんだけど、ゆっくりと聞く時間がまだ先のような。。。


http://ascii.jp/elem/000/000/872/872859/

-- iPhoneから送信

3路の配線工事

Posted at 14/04/01

久しぶりの投稿。
月の初めだし、エープリルフールだから…(^^)
石川県白山市の鶴来方面で
納屋の配線工事を久しぶりにしてます。というよりようやく終わった所(≧∇≦)
ステップと金槌にケーブルにと格闘するのは久しぶりです。
しかし、電気工事嫌いじゃなくて、好きな方なんです。
3路の配線工事も久しぶりにしました。


あっているか?ちょっと不安ですが多分大丈夫でしょう(笑)


ナイスハット という配線カバーを被せて完了。ああ終わった、ナイスホットしたぁー。


-- iPhoneから送信

場所:知気寺町,白山市,日本

TD-M1 の AirPlay 「ECLIPSE TD」スピーカー

Posted at 14/02/16

先日発売のスピーカーTD-M1AirPlayの紹介をして欲しいとお問い合わせ頂きました。

言われないと出来ないのが玉にきず
しかしいい卵ですよぉ〜(笑)

と言う事でレポート致します。



イクリプスTDーM1 のスピーカーセットと iPhone もしくは iPod touch もしくは iPad でもいいのですが、それだけで音楽簡潔です。
なんとスマートでスタイリッシュ。で音も良いとくれば、最高ですね。


今までは
①音楽ソース
②プレーヤー
③アンプ
④スピーカー
という四つの部品を配線して、
音楽を聴く時代から
今は上記の2つの部品をだけで素晴らしい音が聴ける最高のシステムですね。




Appleのアプリ ECLIPSE TD Remote
と言う アプリがあります。
それをダウンロードして頂きますとそのアプリで操作が可能です。
実際の操作画面は下になります。





⚪︎電源のONとOFF
⚪︎入力の切り替え
⚪︎ボリューム調整
⚪︎ミュート機能があります。

⚪︎あと、ディマーと言って右側のスピーカーの表示ライトの明るさ調整
⚪︎オートスタンバイ と言って、入力が無くなる時間後にOFFの機能
⚪︎DACデジタルフィルター ON OFF
の設定が出来ます。






WIFI対応なので、デフォルトで192.168.1.12をアクセスすれば細かい設定が出来ます。例えば機器の名前変更やアップデート、機器のIPアドレスの変更なども出来るようになってます。






NET環境がなくてもWIFIで直接繋ぐ事も可能なので、凄いシンプルに接続することも可能です。もちろん、家庭内のNETWORKに組み込むことも可能です。





上記はデフォルトで設定でのAirPlayのボタンを押した時の切替画面です。






写真のように自分の好きな名前を変更することが出来ます。
例えば、3セット買って、リビングにキッチン、寝室にと名前を変更して 3台を使い分けるということも可能です。

その他にもテレビに繋いだり、PCの音源を出力したり、様々な再生機を繋ぐ事も可能です。
余り長くなると読みづらくなるので、今回はこの辺で。

素晴らしい商品と思いませんか?
音が良くてが一番ですが、操作も簡単でしかもシステムがシンプルでECOです。

終わりに
ただ、商品を売るだけじゃない。
商品を使っての楽しさを提案すのが僕の仕事。

ということで、長々と紹介させて頂きました。

「ECLIPSE TD」スピーカー「TD-M1」

Posted at 14/02/15

今日発売のスピーカー。
ニアフィールドでは最高のスピーカー(^^) だろう。

富士通テン、192kHz DAC/AirPlay搭載の「ECLIPSE TD」スピーカー「TD-M1

いい音してますよぉ〜



富士通テンFacebook

富士通テンホームページ

初回から沢山オーダー頂き、大ヒットの予感。



色んな曲を聴いて見たくなるようなスピーカーです。

今まで聴こえ無かった音が
再現出来るでしょう(^^)

パッケージもオシャレですねぇ。
メーカーの意気込みも感じました(^^)










ホームシアターグランプリ2014

Posted at 14/01/31

今年もホームシアターグランプリ2014が開催されました。
本日発売のこの本です。



2011年にはリビングシアターの部門で金賞を頂いたことがあるのですが。
今年はかすりもしませんでした(笑)
取材にも来てもらって無いので、載るはずも無いよなぁ〜。そんな物件もないけど…(^^;;



編集部が選んだインストーラー100人にかろうじて混ぜて頂いているのが救いです。(笑)

微力ながら、頑張て行こうと思う今日この頃ですねぇ。

Lavi Style

カレンダー

2015年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ

スポンサードリンク

    follow me on Twitter

    MT Photo Reader

    QR_Code

    携帯用モバイル版


    /images/QR_Code.jpg

    天気予報

    最新 AV News

    Powered by RSSリスティング

    Powered by Movable Type

    Template by MTテンプレートDB

    Supported by Movable Type入門