7年に一度の御開帳

Posted at 09/05/29 Comment(3)»

 先日の日曜日、長野の善光寺へ行って来ました。もちろん。7年に一度の御開帳とやらを体験してみたかったので、行って来ました。
高速道路も安いしぃ~。ドライブがてらに。。

IMGP6735.jpg

ほとんど人人人だらけでした。人を見に行ったようなぁ~(笑)。

IMGP6723.jpg

5月31日までなので、残すこと3日。次回は7年後だ。

7年後はいけるかどうか?7年後って、周りの生活環境が変わっているんだろうなっ。と見学しながら思いました。

4年に1度のオリンピックはあっという間にやってくるという感じなのですが・・・・・。流石に7年は長いと思います。小学1年生が、中学2年生になるんだもんなぁ~。笑。

IMGP6701.jpg

触りたかった本命の回向柱には触ることが出来ず、三時間待ちとのアナウンスにも、待つ気力はありませんでした。

なので、精一杯近くへ行って、写真を撮ってきました。

IMGP6705.jpg

善光寺のHP ・ 七年に一度の盛儀 善光寺御開帳 は なかなか進んでます。

驚きのライブ中継もある 実際に携帯でその場で見てみると、僕の姿がいないではないか・・・・・。

残念ながら、リアルタイムではなかった。一度、HDDなどにたまった映像を流しているのだろう。

IMGP6721.jpg

おなかが少しすいたので、いつも買う。って、2度目の善光寺なのですが・・・・・・。

おやきの有名な店で、りんごのおやきを食べました。

IMGP6728.jpg

どこへ行っても人人人の一日でした。

IMGP6731.jpgIMGP6743.jpg

石川県から長野県までは、ちっと遠いですねっ。大阪へ行ったぐらいの感覚かなぁ~。
7年後、もう一度、元気であの場所にいたいですねっ。

後、3日間なので、是非、足を運ぶ機会がありましたら、行って見て下さい。

"7年に一度の御開帳"へのコメント

CommentData » Posted by にしやん at 09/05/29

僕も先日行ってきましたよ。ちょうど夕方だったので、数珠をいただくことができて、本当よかったです。

長野市へ行ったら井村屋の焼きそばを食べなあきませんよ

CommentData » Posted by Lavi Style at 09/05/29

 ご無沙汰です。
にしやん。
京都からだと、かなり長野は遠いですよねっ。元気ですねっ。笑。
>井村屋の焼きそばを食べなあきませんよ
今度教えて!!
焼きそばかぁ~。
そういえば、長野といえば、蕎麦、そばを食べてきたんだったぁ~。

CommentData » Posted by Howell23Denise at 10/11/12

I would like to propose not to hold off until you earn enough money to buy different goods! You can take the credit loans or commercial loan and feel comfortable

"7年に一度の御開帳"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門