パナソニックの内覧会 AND プロケーブル in 大阪

Posted at 09/04/17

 東京に引き続き、大阪へ移動し、パナソニックの新製品内覧会に行ってきました。
写真禁止だったみたいだけど、帰ってきたら、デジカメの中に写真が・・・・・・。
でも既に発売済みの商品なので、大丈夫でしょう。笑。

http://www.lavi-style.com/blog/bw_uploads/tm_P1070106.jpg

沢山の商品がありましたが、なぜかテレビを撮ってしまう。テレビが好きなんでしょう。

http://www.lavi-style.com/blog/bw_uploads/tm_P1070107.jpg

商品に好き好きはありますが、画面の大小や・スペックの違いで、これだけのラインナップがあるのは流石パナだなぁ~と思いました。

エアコンの展示場所で、電気代の違いを色々と話を聞かせてもらってました。帰ってくると、インターネットにこんなニュースが出てて、
ちょっとビックリしたのですが、おそらくこの会場で事故があったのでしょう。でも、幸いに軽傷のケガのようで、安心しました。

エアコン室外機破裂、3人軽傷=家電展示会片付け中-大阪

ちょうど、昼に展示会の会場入りしたのですが、
午前中、オーディオ好きの僕はどうしても大阪と言えば・・・・・、ちょっと気になる場所。行って見たいところがあったので、行ってきました。
なかなか、大阪へ来ても時間が取れないので、大阪の電気街、日本橋へ行ってきました。
以前、当店のお客様に教えて頂いた、プロケーブルさん。

プロ用オーディオケーブル・最強のアンプ・オーディオ電源 ProCable

 - 4 回閲覧 - 4月15日
最高峰のプロケーブル、最強アンプ、電源トランス等、良い音を出す為、オーディオに驚くほど役に立つ商品を安価に提供します。自宅で至上の音を出されてください。
www.procable.jp/ - 38k - キャッシュ - 類似ページ

通販のみだったが、昨年大阪に、店を出されたと言うことで行ってきました。
ネット上では賛否両論。凄いだとか?うそだとか?
色々なことが書かれているので、実際に自分の耳と目で、良い音を出しているのか?機材の見せ方。セッティング。売り方などを見学行ってきました。
僕にとってはパナソニックの新製品内覧会よりも興味深々でした。
店内は、正面ウインドウに2チャンネルでスピーカーを鳴らしてあり、
そんなに広くない店内にケーブル類、電源。アンプ。スピーカー類が、通販で売っている商品などが、確かに展示されてました。
そして、入って右の方に、視聴室がありました。
まずは聞いてみたいと言うことで、「ちょっと視聴させてもらっていいですか?」と言うことで、10分間、視聴させてもらいました。
視聴室にはMACが置いてあり、それで、選曲する形になってました。
最初に聞いた印象でしたが、なるほど・・・・・。
僕の感想は、これだけのシステムで、なかなか良い音を出してました。
やはり、嘘ではなかったと言うことです。オーディオはお金をかければ、良い音が出せると思っている人が少なからずいるのですが、
機材の選定や鳴らし方によって、音のなりは違いますし、楽しみ方もかなり違ってきます。
細かい点では色々な思いありますが、音の広がり感。音数の多さには、なかなかのものを感じました。
個人的には好印象でしたが、完璧と言うことはないわけで、
好みの問題もあるので、もうちょっとこうしたいなぁ~と言うのはありましたが、
素人の方なら、おそらくビックリするくらい良い音を出していました。
お金をかけるだけが、オーディオじゃないと・・・・・・、あえて、どこのメーカーとは書けないのですが、
高級スピーカーを売っているメーカーの商品がゴミのように思えるほど、良い音が出てました。
店に帰って、これから色々とやってみたいことがあると、感じた良い経験でした。

Lavi Style

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門