ホームシアターの打ち合わせ って。

Posted at 11/07/27

昨日ホームシアターのテレビ周りの打ち合わせに行ってきました。
 
参加者はもちろん、お施主さん。
設計士。工務店。そして、僕 (ホームシアターのインストーラー) でした。

何が言いたいかと言うと、打ち合わせってやっぱりいいなぁ~と。
後、大切だなぁ~と。



形のないものをどういう風にして、形にするかということの話は。お互いに難しい。
出来上がったものを想像して話しているのだが、なかなか両者でかみ合わないことが多い。
でもそれをすっきりさせることによって、素晴らしいものが生まれそう。
お互いの意見があって、みんなで知恵を出し合いながら、創意工夫して出来上がりを楽しみに。
モノ作りは楽しいですねっ。

お客さんは僕らに何を求めているかと言うと。
専門家に適切なアドバイスが欲しい とそう思っていると思う。



今日はいろいろと問題になったことがあった。
アンテナのこと。インターネットのこと。LAN配線のこと。スピーカーの取り付け位置のこと。
アンプやBDレコーダーの寸法のこと。テレビの壁掛け設置のこと。電源関係のこと。
スピーカーの色のこと。創作家具のレイアウト。器材の配置。
サブウファーの位置や土台のこと。その他、あげれば切りがないのですが…。。

今日のメンバーの一人としてかけると、いい商品は生まれないと思う。
という意味で、打ち合わせにはその手の専門家がやっぱりいると、話しも早く。
みんなが納得できるものができるのではないかと思ったのでした。



建築会社さんは是非、電気屋ではなく、電器屋(ホームシアターのインストーラー)を呼んでほしいと思ったのでした。
少なからず、電気に関しては良い家ができるように思う。
現代の家庭生活で電気製品は欠かせないものだし、電気製品がなくては生きていけないし、身の回りに一杯だから。。

あっ~。また長くなってしまった。長くなってしまうと読みづらくなるのはわかっているけど。簡潔に出来ないのが僕の欠点。。笑。
-- iPhoneから送信

Lavi Style

カレンダー

2011年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門