試練 & キャリー・ザット・ウエイト

Posted at 09/04/11 Comment(1)»

 桑田真澄さんの 試練 と 言う言葉は、素晴しい言葉だ。

僕も高校時代に、自分の好きな言葉を書きなさい、(座右の銘)見ないなもの。と言われたことがある。

その時書いた言葉が、Boy, you're gonna  carry that weight   Carry that weight a long time だった。

桑田さんが言っていた、試練と同じようなものだと思う。

その時、自分自身はバンドをしていたこともあり、音楽にはまっていた、僕の名盤でもある。
多くの人がご存知のありふれた名盤である。歌詞の一部だ。

ビートルズのアビーロード
商品の詳細
後半の曲。「キャリー・ザット・ウエイト」だ。

歌詞の一部

Boy, you're gonna  carry that weight
Carry that weight a long time

『少年(君たちは)これからの長い道のり、人生の重荷を背負っていかなくてはいけない運命にある。君ならばきっと出来るであろう。』
確か?こんな感じの訳だったように思う。

誰でも、順風満帆(じゅんぷうまんぱん)な生活が送れるとは限らない、人生こんなに甘くないのだ。他人には、「順風満帆」に映っていても、実は人知れない苦労や苦痛があるものである。

桑田真澄さんの話を聞きながら、ほんと そう思いましたし、若い時のことも思い出してしまった  ひと時でした。

昨今、色んな世の中ですが、桑田さんのように試練をポジティブに受け止め、前向きに、頑張ろうとする考えは素晴しかった。桑田さんの真似は出来ないが・・・・・。少しでも近づきたいと思った。笑。

実はこの文章は桑田さんの講演を聞いて、書いていたのだが、文章がまとまらなかったので、UPできてなかったのですが、昨日のついでにUPしました。
せっかく、書いたので、パソコンの中に留めておくのはと思ったので・・・・・。
文章を書くこと。人に伝えること。難しいですねっ。

"試練 & キャリー・ザット・ウエイト"へのコメント

CommentData » Posted by @音三昧 at 09/04/11

はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^

"試練 & キャリー・ザット・ウエイト"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門