気になる新製品。

Posted at 09/02/03

 今日は節分でした。家へ帰ると、 恵方寿司 が買ってありました。節分の夜に恵方に向かって無言で丸かぶりをするとその年は幸福になれるという昔からの言い伝えがあるそうです。そう言われると、やらないわけには行かない、無言で目をつぶって丸かぶりはなかなか、難しかったです。ちなみに今年の恵方は東北東でした。

P1040934.JPG

 と、そういうことはどうでも良いのですが、家電の話。今日、前々から気になっていたパナのネオプラズマの新製品の発表がありました。フラッグシップモデルのZシリーズ、上位機のVシリーズ、普及期のGシリーズ全てに「ネオ・プラズマパネル」(Neo PDP)を搭載している所が、評価できますねっ。フラッグシップから普及期まで、高コントラスト(40000:1)の映像が表現できるのは良いですねっ。

 しかし、今回、3万対1から4万対1に暗部の方を広げたとかかれていたので、どのくらい、プラズマらしい黒の表現力が出てきたか?見ものですねっ。パイオニアのKUROにどこまで迫れるのかが・・・・・見所です。並べて視聴したいですがねっ・・・・・。実際に今度見ることが出来るのは2月10日の新製品内覧会だと思いますが・・・・・映像はWEBでは確認できない部分なので、確り見て来たいと思ってます。

 フラッグシップはのZシリーズはチューナー部とディスプレイ部を分けたセパレート型で、最近、各社が結構、昔に戻ってセパレート型が増えてきた。これは嬉しいことである。設置性が多様化されるので、ただ単に買って終わりというわけには行かない。インストールが必要になってくる。壁にかけたり、上手く機材を隠したり、インテリアに溶け込むようにインストールできるテレビなわけだっ。となると、もちろん量販は苦手とする分野だろう。こういう商品が出てくるのを望んでました。嬉しい限りです。合う・合わないお客様は色々といると思いますが・・・・・。

 一つ残念なことが発覚してしまった。フラッグシップのZシリーズのリモコンだ。これって赤外線じゃなく無線じゃないの?なぜ??インストールする時、テレビのみなら良いけど他の機材も一緒にインストールすることになると、学習リモコンやマルチリモコンを使おうと思うと、無線だと難しいんだなぁ~。これじゃPS3と同じじゃんと思ってしまった。2月10日にこの辺の所をつっこんでなぜこうしたのかパナソニック担当者に聞いてこようと思う。

 後、しいて言うならワイヤレス??ワイヤレスユニットは格好悪いし、どうなのか?時代の流れはわかるが・・・・・・。どうなんでしょう?疑問ですねっ。HDMIでもケーブルによってかなり画像に違いが現れるのにワイヤレスはどうなのだろう??

 この時代に、新しい商品を投入し、また新製品。。といつも思うが・・・・・絶えず新製品を投入できることが素晴しいと思います。メーカーの開発に携わる人の偉大さを感じますねっ。今年も楽しみな年になりそうです。

 

 

Lavi Style

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門