留学生が来ました。

Posted at 08/08/25

 日曜日、中国から留学生が来ました。外見、ほとんど日本人じゃないですかぁ~。喋らなかったら、ごく普通の日本人です。笑。 よーく聞いて見ると、香港からということでした。今は、早稲田大学で勉強されている学生さんでした。

 日本では香港と中国は別の国だと、感じていますが、1997年にイギリスの植民地から、中国に返還されたんですよねっ。

 P1030763

日本の茶道を体験したそうです。その後、対面しました。

 

金沢の名所  兼六園金沢21世紀美術館忍者寺ひがし茶屋街 を回りました。

普段の生活ではほとんど行かない場所ですが、改めて、自分のいる金沢の発見や魅力を感じました。

前日の洪水の被害があった浅野川の辺を歩いて散策しました。大工さんが忙しそうにあちらこちらで、工事してました。 かなりの被害があったような感じでした。

あめの俵屋  本店の前で、 写真を撮りました。

P1030793

小学校3年の時に、俵屋のあめに来たことがあったのですが、昔の記憶そのままに、残ってました。懐かしい場所でした。 留学生が来なかったら、おそらく、行かない場所でしたねっ。

P1030798

Lavi Style

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門