JAPAN TENT in 石川

Posted at 08/08/24 Trackback(1)»

 ちょうど、一ヶ月前に石川県国際交流会と言う所から案内が来ました。 タイトルのジャパンテントの案内でした。

 その頃、テレビでも盛んに ボランティアでホームステイをして頂けるご家族を募集の案内を目にしていたので、 応募することにしました。

 例年ですと、7月の暑い時期の開催だったので、7月は仕事でもプライベートでも難しいと考えていたのですが、 今年は8月下旬と言うこともあり、また、ボランティアの家族が例年少なくなってきていると言うことも聞いていたので、 初めて参加することにしました。

 今まで、何度かホームステイをしているのですが、ジャパンテントは初めての体験なんです。今まで、余り関心がなく、知らなかった (情けない)のですが、JAPAN TENTって、 石川県の県をあげての行事なんですねっ。全国各地の行事だと思ってました。すいません。今年で、21回目を迎える、 石川県の夏の大イベントです。

 日本で初めてホームステイをした場所が、日本の中心でもあり、小京都といわれる地、石川県だったそうです。 石川県はホームステイの盛んな地域なんですっ。

 そして本日、我が家に来る留学生を 迎えに行くのですが、また、新たな出会いがあり、国際交流をはかることが出来、 ちょっと楽しみでもあります。なかなか、普段の生活で、異国の人と会話をするということはありませんので、自分自身もそうですが、 子供にとっても良いことだと思っています。

ボランティアですが、昨今の 自然環境、社会情勢、どれをとってもグローバルな時代だと思いますので、 勉強の意味でも良い機会かなぁと思ってます。

先日頂いたジャパンテントのTシャツです。

P1030757

 

"JAPAN TENT in 石川"へのトラックバック

トラックバック先URL

"JAPAN TENT in 石川"へのトラックバック一覧

長い夏休み・・・・・ブログ

from ラヴィスタイル(Lavi Style)店長のブログ at 08/08/24

 またまた、久しぶりの投稿になりました。長い間、ブログの夏休みをしてお...

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門