AVアンプ の 貸し出し

Posted at 08/06/04

 久しぶりになりました。

 先日、お客様の所へ、オンキョーIntegraのAVアンプ DTX-8.8の音が聞きたいということで、 オンキョーさんのセールスさんに頼んで、貸していただいたのでした。

 オンキョーにはAVアンプのTX-シリーズがあるのですが、インテグラは、 お客様のご自宅にカスタマイズ仕様で提供するカスタムインストール専用製品で、Integra特約店を中心にお取扱いしている商品で、 TX-シリーズを元により、カスタマイズされた商品です。

 普通の一般のスーパーや量販店などではAVアンプを貸し出しすることは出来ないと思いますが、 地域店だから出来るメリットは何十万ものアンプを貸してもらうことが出来ることだと思います。笑。まあ~、全く、 買う見込みのないような人には貸す事も出来ませんが・・・・・笑。

 と言うことで、お宅へ御伺いし、AVアンプをセッティングしたのでした。

あれ~、音が鳴らないなっ。(;^ω^)( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 

と言うことで、テストトーンで、実際に音を出してみると、センターのみしかならない? 配線が間違えているのか?再度確認するも、やっぱり同じ・・・・・。ん。なぜ?お客さんと、おかしいねっ。と言いながら、かなり、 汗たらたらもんでした。笑。

P1030443

 オンキョーの担当者に電話で確認すると、アンプのソケットの部分が外れているかも知れない?ということがわかり、 最近は殆どAV機器の修理すらしたことがないけれども、駄目もとで分解したのでした。

P1030439

P1030440

よーく見回して、1分ぐらい見回してみると、 ソケットの部分が少し外れかかっている部分が何箇所もありました。あっ、これかっと。センターのみしかならなかったので、 リアのバックを除く、4箇所が外れかかっていたのでした。キチンとはめ込み、再度、セッティングしなおして、挑戦すると、バッチリ、 音が出てきました。

あっ、良かった良かった。と言う感じでした。担当者に電話で再度、連絡すると、 貸出機はホントの初期ロットだったので、ソケットの部分が甘いつくりになっているらしくて、運搬中に外れかかったのではないか? と言うことでした。

ご安心下さい。今の現状商品には全く、問題ない話ですので・・・・・。

 と言うことで、お客様に怒られずに、2度手間も踏まずに、済んだのでした。しかし、 かなり、時間がかかったのでした。汗 ━(il`・ω・´;) ━。

 P1030442

お客様には ECLIPSE TD の TD510 も聞いてもらいました。実際には購入にはいたりませんでしたが、 なかなか良いスピーカーと言う評価を頂きました。いずれは買っていただけるような雰囲気でした。

Lavi Style

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門