薄型テレビ 壁掛け&天吊り設置例などなど

Posted at 10/05/07

 最近、壁掛けや天吊りをする薄型テレビ設置例が多くなって来てます。
ここ最近、特に今年のモデルは液晶テレビ、プラズマテレビともに軽くなってきましたので、

さらに、今度出る商品なんかは凄く薄いテレビが出てきますので、当然、壁掛けの需要が増えてくるのかもしれませんねっ。
薄型テレビの魅力は間違いなく、壁掛けだと思います。。

いよいよ、日本も外国なみになってきたかなぁ~と思います。
外国は壁掛け設置の家庭や公共施設が多いし、壁掛けの金具やユニバーサル金具を扱っているメーカーも多いです。
日本にはほとんどありませんからねっ。メーカーの純正品だと、インテリアセンス無いものばっかりですし、バリエーションが少ないし、純正という安心感だけでしょうか?

取付前です。ちょっと位置的に高いかなっ~と思いましたが、横には通路もあるので、頭がぶつからない位置になりました。

SANY0642.jpg

完成です。ダイニングという狭い場所でもあり、置くスペースもないし、冷蔵庫の上には置きたくないということで、
壁掛けになりました。日本もこういう家庭が増えると良いですよねっ。
僕の提案もたりないのかも知れません。
そういう発想事態、少ないのかもしれませんが,これからもっと多くなることは間違いないと思ってます。

国土の大きい、アメリカなどでは一般的になっているのに
日本じたい、狭い島国なのに、もっともっと、場所の有効活用が必要なのかも知れないと思う今日この頃です。

SANY0643.jpg

先月、小学校に設置した天吊りテレビです。こちらの設置以外に3台設置しました。
現場は職員室なので、沢山の人が見るということと、やはり、設置スペースがあるようでない、
職員室って結構いろんなものがあって、置き場所が無いんですよねっ。

以前から天吊りだったので、当然天吊り設置でした。
施工前です。
昔のブラウン管の天吊り設置は大変だったろうなっ~と思います。
小生は経験はありませんが・・・・・。

SANY0431.jpg

新築の工事からの設置だったようで、天井裏にはボルトアンカで確りと、取り付けされてました。
今回の4件の工事のうち、点検口がない場所が2件あり、
天吊りの取り付けよりも点検口を作る作業が大変でした。

SANY0694.jpg

以下は、金沢市内のトヨタのカーディーラーさんです。

コーナー設置なので、可変できるものを選択しました。

SANY0653.jpg

ともに37型の液晶を壁掛け設置しました。

SANY0721.jpg

これから、ますます増えると良いなっ。と思う壁掛け設置なのですが、
先日、パナソニックのディーラーズコンベンションがあり、その時に見た、D2シリーズ はかなり薄型でした。壁にかけたいようなテレビがようやく出てきたかなぁと思います。
DLNAも対応なので、寝室やダイニング、リビング以外の場所に壁掛け設置したい機種ですねっ。もちろん、リビングでも全然オーケーだと思いますが・・・・・。
テレビが薄いからこそ、壁掛けですねっ。

ついでにシャープからも 売れに売れたブルーレイ内臓の DX3シリーズ が 発売になります。3代目なので、商品的にも心配ないでしょう。
シャープ初のDLNA内蔵機種なので、魅力たっぷりです。セカンドテレビには素晴らしい仕様になっていると思いますし、横スロットなので、壁スタイルにはおしゃれだと思いますねっ。

今年は3D元年やLED液晶と言われてますが、僕の中では超薄型テレビ・省エネ・しかも軽量元年だと思います。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門