電話機子機のの充電台をDIY

Posted at 10/05/06

 今日は電話機の子機の充電台について、素朴な疑問と以前との違いがあったので、DIYしました。

SANY0800.jpg

充電子機はテーブルなどに置いてあるご家庭が多いと思いますが、置いてあると、邪魔になるし、リビングだと、置き場所に非常に困るので、壁掛けにしているのですが、
以前のものは壁掛け施工できるような穴と、ビスがついておりました。

SANY0801.jpg

しかし、今の製品はそんなものはついてません。価格の問題もあるのでしょうが、以前からの買い替えの人には大変不都合な作りになってます。壁掛けしている人が少ないのかもしれませんが・・・・・。
当然、使うものなので、使い勝手がよく、便利な方が良いのが家電製品。買っただけのそのままだと、使い勝手が悪いし、インテリアも損なうので、DIYするしかないと思います。
工事事態は誰でもできる簡単な工事とっても、ドライバーで止めるだけ。

SANY0802.jpg

充電台の下に、木製の薄い板などを置こうと思っていたのですが、適当なものが無く、電話機そのものも軽いので、L型の金具とビスをホームセンターで買ってきて、施工しました。

SANY0803.jpg

充電台の裏側にビスで3ヶ所止めました。

 SANY0804.jpg

仕上がりはこんな感じになりました。今の家電製品は買っただけでは、面白くありません。いろんな工夫をすると使いやすくて、インテリアにもマッチした良い生活空間が生まれるように思います。
メーカーは価格との問題でそんな意識は無いのかもしれませんが、使う側の消費者は販売店が色々と工夫する時代なのかもしれませんねっ。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門