iPadを予約しました。

Posted at 10/05/10

 本日、アップルよりメールが来た

日付 2010年5月10日4:26
件名 iPad。いよいよ5月28日発売。本日より予約販売開始。
に反応してしまい、購入を決めました。

出荷予定日:5月28日までにお届け

というメールが帰ってきたので、このメールが本当だとしたら、28日は手元に届く、
一般的にアップルの商品は今まで、早く欲しい人は並んで買うというのが普通だったが・・・・・
アメリカと同じ、並ばなくてもその日にiPadを手にすることができる 忙しい人にとっては
なんと素晴らしいことですねっ。

iPadには素晴らしい魅力を感じている、まだ、使ってはいないのだが、
iPhone や iPod Touch を触ってもわかるが、アップルの見せ方や、人間の持っている感覚でわかるような
表示であったり、動きであったりが、実に素晴らしいと思っている。

今まで、iPhone や iPod Touchは一人のもの、画面が小さいことで、そういうイメージでしたが、少し大きくなって、家族で使うものに・・・・・。
というイメージを持っています。後、今まで、パソコンを触らなかった人でも、キーボードがついたイメージが無いので、携帯の枠を超えた機器として、
お年寄りまで、使いたい人が増えるような感じを持ってます。

お年寄りでも携帯は使ってますしねっ。

という事で、iPadの16GBを予約しました。
機種に関しては色々と悩んだのですが、iPhoneを持っているので、データー通信料が又増える。
出張や、毎日電車通勤があれば、考えるが、そういうこともないし、と思い、3Gにはしませんでした。
おまけにマイクロSIMだし、日本ではSIMロックになってるし、縛りが多いですねっ。

フラッシュメモリの容量は一番少ない16GBにしました。SDカードを指すことができるコネクターがオプションであったり、Bluetoothに対応してたりという事で、
僕としては容量は少なくてよいと感じました。お金に余裕があれば、多い方が良いと思いますが・・・・・

次に使い方として、持ち出すことはほぼ少ないと思うので、家庭でのクライアント機器として、いろんな所にアクセスし、情報を取ったり、あるいは他の機器を動かしたり、
いわゆる大きいリモコンのような一面を持っているのが、iPadだと考えてます。一家のリビングのソファーの脇なんかにあって、家族みんなで使えるものというイメージを持っています。
果たして、どういう感じになるのかは楽しみではありますが・・・・・、パソコンの枠を超えて、家電製品のとの密接な関係があるのが、これだと感じたわけです。

ホームシアターの世界でもこれを使って、インストールすることも当然増えてきますし、売れれば売れるほど、他のメーカーもiPadに対応するものを発売してくるように思います。

僕は毎日 iPhone で産経新聞を読んでいるのですが ズームを使ってもなんと読みにくい、でも、iPadなら、大丈夫だろう

お~っと、長くなってきたので、この辺で。28日の発売が楽しみです。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門