ホームシアターの予算ってどのくらいなんだろう。

Posted at 11/07/17

 どうせ三日坊主だろうから取りあえず。
2日目を書いておこうという感じなんですけど。笑。

今日は急にホームシアターを新築でしたいというお客さんが来られました。
先日、僕が紹介された雑誌を持ってこられてたので、ちょっち嬉しかったです。笑。。


が、なんと、予算がとてもきつい価格。3Dプロジェクターも買えない価格。
しかも、プロジェクターは付けるが2CHでと言われ。。

ホームシアターの予算っていくらが妥当なんでしょうか?
それは個人的に色々と違いますが。。

プロジェクタ-。スクリーン。天吊りの金具。スピーカー5.1CH。AVアンプ。HDMIケーブル。スピーカーケーブル。
BDプレーヤーもしくはレコーダー。その他部材 あとは施工費。
詳細はこんなもんだと思いますが。

総額でいくらあればよいんでしょうか?

単に安く見積もってでしても、50万円以上はすると思いますが、それが、その金額以下だと。。はっきり言って。
辞めた方がよいというより、よいホームシアターにならないように考えます。

ホームシアターで、2CHはあり得ないでしょう?映画の迫力って、やっぱり、低音がすごく大事だし、まして、映画のソースは
5.1chだし、2CHで考えているんだったら、辞めた方がよいんじゃないですか?というのが僕の回答でした。

もし、その物件を僕がしたとしたら、なんとも格好の悪いシアターに、このシアターは誰がしたん と言った時に。
LaviStyle さん ということになったら、最悪です。それだけのプライドは少なからずありますし、
それなりのシステムじゃないと、仕事はできないなぁ~と考えるのがプロではないかなぁと思います。

今日はそんな感じの商談でした。笑。。

個人的には 自分の家がホームシアターをしてて、お客さんが来店してきて、わーっ。このホームシアター凄いねって。
言われれ、幾らしたん って言われた時に。答えたい金額っていうのが。やっぱり100万円以上の金額です。
例え、システムがそれ以下であっても80万とは言いたくないです。その最低の価格が100万円ですねっ。

上記は僕の考えであって、お客さんそれぞれによって金額は違うのかもしれませんが、ちょっと見えを張った金額かもしれませんが
最低限。予算が100万円と言われれば それなりのホームシアターは完成するのかなぁ~と思う今日この頃でした。

あっー今日も長くなってしまいました。ということで、笑。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門