久しぶりになりましたが・・・・・

Posted at 10/04/17

 かなり間が開いてしまいましたが、先日、大阪にてパナソニックディーラーズコンベンションがありましたので、日帰りにて行ってきました。

ディーラーズコンベンション は 販売店さん向けに新商品の商品勉強のために開催されるショウのようなものです。東京と大阪で、年に1・2度行われるんですよねっ。

今年のディーラーズコンベンション 最初に圧倒されたのが、なんと言っても 石川遼さん でした。

IMG_0095.jpg

3D元年、パナソニックも力が入ってますねっ。

ブースの中は撮影禁止だったので、写真はありません。

 

1月に発表になってました、スカイプのテレビありました。

パナソニックとLG、Skype対応の薄型テレビを今年中盤に発売

どうなんでしょう?広まるでしょうかねっ。スカイプが出てきて、と言うより、僕が使い始めて、3.4年経つのですが、知っている人は一部の人ぐらいで、まだまだ、のような気もしますが、テレビについてくるとなると、知名度も上がりますし、扱いやすくなれば、広まるかもしれませんねっ。

カメラは別売で720Pをサポートできるカメラがいると言うことで、接続はUSBなのですが、現行のPCのWEBカメラは使えないようです。画像もかなり、流石にテレビに大画面に映すだけあって、綺麗でしたねっ。使う人が増えれば、必ず、双方が必要になるので、当たり前の時代になるかも知れませんねっ。ちょっと、興味ある商品でした。

 

後、今回、注目の商品は 3DTVもさることながら、3Dのブルーレイの面々を見てきました。

実際にリモコンを持って触ってみたかったのですが、触れるような展示はありませんでした。残念。

しかし、今年のラインナップには驚きですねっ。
一般的なラインナップからマニアまで果ては、ホームシアター重視の商品まで、素晴らしいラインナップだと思います。

当店は今まで、パナソニック・ソニー・シャープ・三菱・ビクター・パイオニアのBDレコーダーを販売・納品してきましたが、一番扱いやすいのがやっぱりパナソニックでした。細かい点では各社色々と一長一短ありますが、今年のパナのラインナップには驚きですねっ。

最新機種の注目点は 他者にはまねが出来ない奥行き。これは便利と言うか?薄型テレビにはどうしても薄い奥行きのレコーダーが必要です。この点は他社を圧倒してます。次に、映像ですが、あえて長時間録画の倍速モードは興味が無いのですが、長時間モードでもコマ落ちが他社に比べて少ないと言うことはそれだけ良いCPUを積んでいると言うこと、AVCエンコーダーの技術も確かなので、映像面ではやはり他社を圧倒してます。後、あえて言うなら、色々なことが出来る、繋がる機能が沢山あることですかねぇ~。老若男女扱いやすく、豊富なラインナップは素晴らしいの一言です。
今年の年末の数ある賞は総なめでしょう。

他社については僕なり考えなので、スルーてお願いいたします。笑い。
BDの先駆者のS社さんはリンク系が他社との愛称が凄く悪く、不具合の出る点が気に入らないですねぇ~。もう一つの液晶で有名なS社さんの商品はもう少し、お客様目線での使いやすい商品ではないと扱いにくい点ですかねぇ~。M社さんは新ラインナップからはかなり使いやすくなってきて、Wチューナーで低価格な点は良いと思いますがもう一つラインナップが少ないですねっ。V社さん・P社さんは完全に発売から出遅れましたから、もうレコーダーの販売をやめてますが・・・・・。そんなところでしょうか?あと、DVDレコーダで売れに売れてたT社さんも出遅れて、違う方面で走ってましたから、論外でしょう。

付けたしです。

先日、ブログでも紹介した iPhone/iPod touch でのアプリが 新しい、カタログにも紹介されてましたし、WEBでも紹介されてました。

iPhone/iPod touchでディーガの録画一覧を表示して、 再生操作ができる。

iPhone/iPod touch専用無料アプリケーション「ビイトル」を使えば、ホームネットワーク(LAN)に接続されたディーガの再生操作や録画予約をiPhone/iPod touchから行うことが可能です。

 

 

 

 

>ディーガの録画予約・再生がiPone/iPod touchからできる!

今までのパナソニックでしたら、他社の物を紹介することはあまりしてませんでしたが、割り切って、紹介してます。素晴らしい。

自社でもパナソニック携帯を販売してますが、良いものはどんどん取り入れると言う考えは素晴らしいし、自分の所の枠を超えて、視野を広げていることは素晴らしいことだと思います。今までのパナにはなかったことかなぁ~。

また、自社でもメモリオーディオを販売してましたが、あっさりとやめ、確かに売れなかったなぁ~。コンポにもちゃんとアップルの商品にあわせた商品を取り入れているところが、切換が早く、これが良い方向で、売れているのだから、商売の仕方がうまくなってきてますねっ。

この辺も見習わなくてはと思います。僕も変にパナソニックに固執しているわけではありませんし、自分が良い商品は良いと判断して、お客様に勧めたいし、絶えず自分が買うのだったらどんな商品が良いか考えて、商売してますし、これからもそう思ってますし、それがお客様のためかなぁ~と思ってます。

 

 

Lavi Style

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門