TH-46PZ88のプラズマの設置

Posted at 08/11/04

 本日、石川県白山市にて46インチ パナソニック TH-46PZ88 のプラズマテレビの設置をしました。

パナソニックは昨年まで46インチというシリーズはありませんでした。他のメーカーの液晶ではシャープさん。東芝さん。三菱さん。ソニーさん。47インチでビクターさんなどがありますが、プラズマではパナソニックさんだけなんです。

 今年は一般的に僕は42型が売れ筋だと思っているのですが、この46型も価格もかなりお安くなって、今まで42型から50型に変更を提案すると大きいし、価格も・・・・・って、いわれる方が多かったです。
42型を希望で、もうちょっと大きいのにすればっと言うと断りが多かったのですが、46型があると、すんなりとこれでも良いかなぁ~って感じになります。

 液晶が良いか?プラズマが良いか?個人個人の考えによって色々ありますが、46インチというサイズは僕は好きですねっ。ちょっと昔はよく、42型が主流と言ってましたが、50インチは絶対に入らない家でも、46インチになるとちょっとの差で、入る家庭が増えますし、最初に見た感じが42と46とでは全然違います。42はあっ。薄型テレビか?と思いますが、流石に46インチになると、おっ。でかいなぁ~という感覚ですねっ。

 テレビのインチにこだわりがない人は一般的に、46インチをオススメです。テレビがインテリア(リビング)で そんなに主張してません。最近のリビングはとても広い家が多いので、42インチだと、少し離れた場所だと、小さく感じますが・・・・・46は程よい大きさという所も、なかなかよいですねっ。

設置前

P1040276.JPG

今回最大の仕事はこのソニーの32型を2Fへ上げること。36インチじゃなくてよかったなぁ~って感じでした。

設置後

P1040278.JPG

 46インチの対応の台というのは実はあんまりないんです。当店はいつもカタログ表示には関係なく、42型の台を使ってます。昔はテレビスタンドがとても大きかったのですが、最近のタイプはほとんどが小さく設計されているので、たとえ画面よりも小さくても違和感がありません。最近はテレビがブラック系なので、ピアノブラックの台をチョイスしました。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門