久しぶりに50インチの納品。

Posted at 08/11/12

 最近は46インチと言うサイズが出てきたので、なかなか、50インチが売りづらくなってきました。
大画面が欲しい人はもう既に買っているという感覚があるのですが、金額もお安くなってきているので、まだまだ需要はあるんですねっ。
当店では久しぶりの50インチ越えでした。笑。
しかし、46インチと50インチの格の違いは歴然です。

Panasonic の50インチプラズマテレビ TH-50PZ800 と ホームシアターのシアターラック を石川県白山市にて設置してきました。
こちらのお客様、BDを勧めると、拒否反応を示して、いならないの一点張りでした。(´Д⊂グスン。

ビエラリンクの時に再度、ディーガ一覧のところで、連動して見れますよっ。番組表でも予約録画できますよっ.と言っても拒否反応を・・・・・。笑。

この辺のクラスの商品を買う人はほとんどがBDが収まると思ってましたが、そうは行きませんでした。笑。

色んなお客様がいますねっ。
しかし、音にはこだわりがあるようで、シアターラックとあと、出来上がり、シアターラックとテレビのバランスがとてもよいと言うことで、決めて頂きました。

P1040324.JPG

和室にはちょうどラックがあったので、それを利用して、その上に32型の液晶を。

P1040323.JPG

ラックがどうしても斜めにならないので、テレビもお任せだったので、三菱のオートーターン付きの液晶を勧めました。
コンパクトでなかなか良い商品です。

 次のお宅。金沢市にて、TH-50PZ750SKを納品させていただきました.。こちらもホームシアターのシアターラックでのセットでした。
2件とも50インチを収めさせていただいたのですが、現行機種はわりとコンパクトになってて、大きさを感じませんでした。
前機種 TH-50PZ750SK は 見た感じ、大きく感じますねっ。それと重さの違いもやっぱりありました。

 こちらのオタク、パソコンがあった場所を。パソコンを移動して、そこに置くことになりました。

床下へもぐって、LANケーブル と アンテナ線 の 配線をしました。アンテナ線は必ず配線しないといけないので、無線LANと言う方法もありますが、どうせなら

有線でということで、配線工事をしました。床下はかなり狭いし、この時期はやっぱり寒いですねっ。

P1040339.JPGP1040337.JPG

 ちょうどパソコンがあった場所なので、モデム・ルーターはそのまま、シアターラックの下に収めました。そこからLANケーブルでそのままテレビへつなぎ、アクトビラフルに対応しているので、映像確認をしました。

 こちらのご家庭の接続環境は金沢ケーブルテレビのお手軽プラン(3Mbps)もしくは体験プラン(1Mbps)だったので、途中、映像が途切れる場所がありました。プラン変更をすれば、スムーズな動画再生が出来るかなぁと言う感じでした。

P1040342.JPG

 また、自分のホームページをちょっとだけ覗いて見ました。お客様の前でこれがやりたかったのですが、なかなかやる機会がなく、今回、時間があったので、説明がてら、やってみました。お客様にも色々と触ってもらいましたが、やっぱりパソコンの方が使いやすいなぁって言われました。確かに・・・・。

もっと使いやすいようにしないと、なかなか普及はしないですねっ。しかし、家族がパソコンしてたら、これがあったら、取り合いがなくなるなぁ~と仰ってたので、良かった良かった。笑。いつも見るページをお好みのページに保存してあげました。

久しぶりの50インチ越えでした。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門