シアターラック 何でこうなの?

Posted at 08/11/08 Comment(2)»

 昨日は46インチのテレビの設置をしてきました。

先日の展示会でお客様が50インチが欲しいと言うことで、会場で50インチに決定しました。その夜疲れてウトウトしている時、電話がありました。
「やばいっ・・・・。」キャンセルの電話か?と一瞬思いましたが、無理やり進めたわけでもなく、お客様がこれにするといって、買っていかれたので、そんなはずはないと思っていました。
電話の内容は 「どうしても50インチ置けないから46インチに変更して欲しいと言うことでした。」

設置前

P1040302.JPG

早速伺ってみると、コーナー設置でした。50インチは僕の経験上、コーナー設置にマッチしません。極力は平面の場所が良いと思ってます。50インチをコーナーに置くとかなりのデッドスペースが出来るので、僕は好きじゃないんです。

 お客様の言われるとおり、納得しました。しかし、テレビのカタログには46インチにはシアターラックのSC-HTR310をオススメしています

これって、メーカーの単価アップの作戦なのかどうかわかりませんが、僕的には納得いきません。もう少し、考えたらって思うのです。

以前お客様宅へ46インチとシアターラックのSC-HTR310を収めたことがありました。そこはここのオタクと同じ、コーナー設置だったのです。なんとも、ラックがデカイし、見栄えは良くないし・・・・・、210と310とではスピーカーの定格もほとんど同じなので、音的には変わることはありません。不細工だなぁ~と。

良い商品を納めてもこちらの方がなんかへんだだぁ~と言う感じで、帰ってきた苦い思い出があります。

 と言うことで、今回はカタログに合わせず、お客様指定の46インチのテレビ設置に合わせるシアターラックと言うことで、僕なりの方法で、SC-HTR210を選択しました。

シアターラックを設置してみて、いつも思うことが一つありまして、僕はいつもBDレコーダーやDVDレコーダーを収める時は使いやすい上段を使っているのですが、それが、扉がいつもいつも閉まらないんです。以前の機種では無理やり収めて、そんなことはなかったと思うのですが、最近の機種はやっぱり、収まらないのです。

P1040304.JPG

 ラックの裏ぶたを破ることに、僕は誇りが入るので、裏ぶたは極力空けたくないのです。しかし、開けるはめになってしまいました。

P1040305.JPG

よーく調べてみると、本体が斜めになっている。右側の出っ張りの後には電源コードが刺さってました。

P1040307.JPG

BDレコーダーの電源コードが以前のものと違いちょっと大きくなってました。
左、BDの電源コード。右がシアターラックの電源コード。何で、と思いましたが、差し替えをして、何とかぎりぎりですが、収めることが出来ました。

シアターラックのつくりを見ると、何とか奥行きをもう少し余裕を持たせることは出来るかなぁ~と思うのですが、次回の製品にもう少し活かして欲しいと思います。ついでにカタログ表示もです。

設置後

P1040310.JPG

46インチのフルハイビジョンとBDレコーダー、シアターラックの三点セット。ビエラリンクで快適操作を実現しています。コーナー置きにはベストな選択だと思います。

 

"シアターラック 何でこうなの?"へのコメント

CommentData » Posted by やたがらすちゃん at 08/11/09

笑えました。 同感です。
46の展示の下は210にしてますしお客様にもこのパターンにしていただきました。
BR500入れたら斜めになり上にやったり下にやったり・・・
埃も入りますができれば裏板キズつけたくないです・・・
AC長くなってますよね~~。

ラックとBDの時はACコード入れ替えればよいんですね。
ありがとうございます。
週末改良を直訴しましょう。

CommentData » Posted by Lavi Style at 08/11/11

 やたさん。
おはようございます。
流石、フルハイやたさんですねっ。笑。
いつもフルハイと言われているおかげで、
今回は42インチはフルハイを訴求しました。
また、施工や良い考えがあったら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

"シアターラック 何でこうなの?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門