ECLIPSE TD 508II で ホームシアター 石川県石川郡野々市町にて №1

Posted at 08/09/27

 先日、当店のブログを見て、ご来店頂き、当店のような感じでホームシアターにしたいと言うことで、石川県石川郡野々市町にてホームシアターの施工させていただきました。

施工前

P1030953.JPG

まず、ソニーの液晶テレビを壁掛けにしました。

P1030954.JPG

壁掛け金具を液晶テレビに取り付けたところ。上下の角度変更が出来るタイプです。

P1030955.JPG

壁を開墾し、補強をしました。位置を決めている所です。ここを慎重にやらないと全てが台無し。

P1030956.JPG

点検口をつけているところです。

P1030957.JPG

フロントに3個のスピーカー イクリプスのTD508IIBK を3発取り付けが終わった所です。

後、液晶テレビの裏の壁から配線をしている所です。

P1030958.JPG

リアのスピーカーを取り付けが終わった所です。

P1030960.JPG

液晶テレビをかけて完成しました。お客さんと映像と音の確認をしました。僕はてっきり、白のスピーカーを選ばれると思っていたのですが、黒もなかなかの感じでした。

僕が言うのもなんですが、スピーカーの形もとても独特の形でオシャレなので、スピーカーの主張があっても良い黒がなかなか部屋とマッチしておりました。設置して初めて、この色でこの機種で 良かった。。と思いました。

 スピーカー周りの配線が出てないねっ。とお客さんに言われ、お客さんも喜んでおられました。良かったパチパチ。

 液晶テレビを壁掛けにして欲しいと言うことだったので、液晶はプラズマに比べ、視野が少し狭いので、また、設置位置が標準の床から100センチよりも若干高めの位置の設置だったので、角度変更が出来るタイプを選びました。写真はまだ角度変更をしていない、フラットの状態です。

 ある程度の予算があり、それで機種選定をしましたが、ほとんど、私にお任せいただいたので、予算内で、僕だったらこんな風にするなぁ~と言うホームシアターで、機種の選定から施工まで行なわせていただきました。ある程度、お任せいただいた方が、予算内でより良いホームシアターが完成するように思います。

 また施工途中ですが、近日中に100インチの電動スクリーンが入荷するので、スクリーン設置とプロジェクター設置を行なう予定です。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門