テレビ台の色が・・・・・冷や汗もん。笑

Posted at 08/07/11

 久しぶりのブログになります。ん~。最近、出張などで、仕事らしい仕事してませんでしたが、今日、 テレビの納品に行きました。

 テレビの台の色が問題だったんです。もともと、台の在庫があり、自分では黒い色だと思っていたのですが、お客様の所へ行って見て、 開梱してみると、シルバー色じゃないですか?

 最近、テレビもレコーダー関係もシルバー色からブラック色へ移行してきており、台の選択も難しくなってきました。

 『あっ。どうしよっ~』と 心の中で思っていたのですが、外見は平常心、額に 汗汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン と言う状態で、何とか取り付け続行しました。

 お客様に台の色のことを言われたら、『テレビ台は黒い色よりもシルバーの方が埃が目立たないですよっ。』と言う、 きめ文句を切り札として使おうと心の中で思ってました。( ̄ー ̄) 笑。

 設置した状態がこれ、

.P1030647

 結果的に、シルバーの方が、明るい印象で、TH-37LZ85の下のベゼル部分のシルバー色と合って、 良かったかなぁ~と思いました。黒色だと、部屋の印象がもっと暗くなったようなイメージだったので、結果オーライでした。笑。

お客様も色に関してのご指摘がなかったので、よかったぁ~。

 37インチではもう圧倒的に液晶のシェアが多くなってきました。ここのお宅、テレビの反対側に窓があり、日中はやはり、 窓の映り込みが激しいので、液晶の選択で正解だったかなぁ~と思いました。

 しかし、パナさんの液晶、映像は良いものを持っていると思いますが、ベゼルの部分の映り込みが激しいですねっ。映像を見ていると、 ベゼルの部分の映り込みが気になるなぁ~と言う印象です。幅をもっと薄型ベゼルにするとか?映りこみのない?光沢のないものにするとか? 考えて欲しいと思います。これではせっかくの液晶の良い点がマイナスだと思うのは僕だけなのかなぁ~。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門