エコ商品 お掃除ルンバが我が家に

Posted at 08/07/12 Comment(2)»

 『エコ商品 お掃除ルンバが我が家に』  って、使ってみただけなんですが、実際は店の展示品。使ってみて、 ほんと我が家にも欲しいと思いました。使ってみてわかる商品って、結構ありますねっ。

 と言うことで、本題に 最近の家電製品で、ちょっと目新しいものがないかなぁ~。と考えていたんですっ。もちろん、 僕が販売できるもので、男女問わず、あまり見たこともない商品がないかと・・・・・。まあ、宣伝も兼ねて、運よく買ってもらえれば、 良いかなぁ~と言う感じの商品を。

 家電製品といえば全自動と言うのは一般的なのですが、洗濯機・炊飯器・食器洗い機・電子レンジ・パン焼き器などなど、 他にあるかもしれませんが・・・・・、掃除機にはなかったんですよねっ。と言うことで、全自動掃除機に決めたのでした。

 今度、個展があるので、是非、来る人にせっかくなら、目新しい家電商品を・・・・・。ご紹介と言うことで、アメリカのIROBOT社の全自動掃除機のお掃除ルンバを使うことにしました。

 アイロボット、お掃除ルンバは 一般的にサブの掃除機・メインとして使われる人もいますが・・・・・、海外では有名で、 世界40カ国、250万以上のご家庭で愛用されている商品です、身近では成田空港などで、 自動でお掃除している業務用の商品もアイロボット社が作ってます。

 以前の機種はスタイルもあまりよくなく、センサーの感度もいまひとつと言うことで、お客様に進めることが出なかったのですが、 昨年の年末にモデルチェンジした今回の型はお客様に勧められる機能と性能がある商品になってきたと感じてます。 百貨店などや通販でも売れ始めてきているので、軽い感じで、宣伝できたらと思いました。

 早速、個展前に使用感やどんな商品なのかを確かめるべく、自宅で使ってみました。

上の部分が充電台で、丸いのがお掃除ロボット。真ん中のクリーンのボタンを押すと動き出します。

P1030634

リビング・ダイニング・キッチンと廊下と隣の部屋の寝室 を掃除してもらいました。笑。

このルンバ、色んな所を掃除してくれます。驚いたのは普段は絶対掃除できない、 ベットの下に入っていって掃除してたのにはビックリでした。

P1030630

廊下を掃除してもらってたのですが、階段があり、落ちるかと思ったら、上手く交わして、お掃除してくれました。笑。

P1030629

 丸いから隅は掃除できないんじゃないの?と言われたのですが、そんなことはない。写真の左の方にブラシが出ているのですが、 そのブラシで、墨の方のゴミを吐き出してくれます。掃除機では特に、家庭の隅の方の掃除は大変でなかなか出来ないのですが、 ルンバに任せれば、簡単にお掃除が出来ちゃいます。

30分間お掃除してくれて、ちゃんと充電台まで、戻ってくれてます。可愛いペット感覚ですねっ。笑。

ルンバを使う、6時間ほど前に掃除機で綺麗に掃除をしたと言っていたので、あんまり、ゴミは取れないかなぁ~。と思っていたのですが、 ダストボックスの中を見てみると、ビックリ、埃だらけの髪の毛もあるある、こんなゴミどこにあったんだろっ。って感じでした。 普段の掃除では出来ない部分まで、機械がやってくれるので、間違いはありません。

 こういうスタイルもありなのかなぁ、使ってみて思いました。毎日の掃除はほんと大変です。 人間が隅から隅までお掃除することは忙しい現代社会の人間にとっては不可能だと思います。 こういう商品がもっともっと日本でも売れて欲しいし、便利さを体験して欲しいと思いました。

 掃除を始める前に、ある程度のものを移動させて、出かける前にスイッチオンで、帰ってきたら、綺麗な部屋になっていると言うのが、 時間を有効に使えて、良いですよねっ。

 また、掃除機は一般的に約1000Wの消費電力がかかりますが、このルンバは僅か約30Wの充電掃除機なので、 とってもエコ商品なんですっ。

と言うことで、来週末の個展でお披露目してみたいと思います。せっかくなら、この商品のよさを知って、買って欲しいのは山々ですが、 お客様がどんな反応を示すか?どういう意見を言っていただけるか?楽しみですねっ。

 最近の話題では 原油の高騰 や 洞爺湖サミットなどもあり、 電気屋として常に お客様に新鮮な情報提供 や エコ家電商品の提案をしてあげることが これからの地球環境問題には大切ではないかなぁと思います。

この商品、一度に普及する商品ではありませんが、私が地球に貢献できる仕事と言えば、エコ家電を提案し売ることだと思ってます。 一人でも多くの人が、エコに関心を持って、住みやすく・楽しい 家庭・地域・日本・地球 であったら 良いなぁ~と思います。

"エコ商品 お掃除ルンバが我が家に"へのコメント

CommentData » Posted by れろれろ at 08/07/18

うちも使ってますが優れものです。
今度、ニュースレターに載せます(^_^)v

CommentData » Posted by LaviStyle at 08/07/18

 さすが、れろれろさん。持っているものが違いますねっ。
僕も使ってみて、良いもんだなぁ~。と実感してます。笑。
 家からなくなったら怒られるような勢いです。買うはめになるような気がします。笑。
 でも、エコ商品ですから、電気代、充電1時間1円の安さにひかれます。普通の掃除機の20分の1ですから~。まあ、1時間も掃除機をかけている人はいないと思いますが・・・・・。時間と手間と電気代を考えたら、良い商品だと思います。白物家電って、そういう商品ですからねっ。
 僕もニュースレターに載せたのですが・・・・、見てみたいと反響がありました。明日・明後日、お客様の反応が楽しみですねっ。

"エコ商品 お掃除ルンバが我が家に"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門