紙飛行機

Posted at 08/06/30

 昨日、小学校で、親子活動と言う行事があり、その中で、飛行機を作って親子で飛ばそうと言う企画がありました。

飛行機は10分ほどで、簡単に作れて、なかなか楽しい体験でした。

P1030605

そんなにお金をかけずに、楽しめます。

紙飛行機って、ここ石川県では有名なのだと言うことも知りました。

日本のリンドバーグと呼ばれた東善作

石川県出身の東 善作さんは三大陸横断飛行の飛行士として、有名な人物だそうで、 インターネットでもいろいろと紹介されているページがありました。

また、昨日作成した飛行機を調べてるみと、パソコンの周辺機器メーカーで有名なエレコムからもでていることも

わかりました。

なかなか面白いですねっ。今度機会があったら、またやってみようかなぁと思いました。

外は雨でしたので、外だったら、もっと遠くに飛ばせることが出来たかなぁと思いました。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門