新製品 ビエラ・ワンセグ を使ってみました。

Posted at 08/06/22

 先日、20日(金)に発売になった、パナソニックのビエラワンセグ 携帯液晶テレビ SV-ME75 を 本日、使ってみました。

 先週の日曜日に量販店へモックを見に行ったのですが、なかなか、薄いのに正直、ビックリしました。小型携帯液晶なので、薄くないと・ ・・・というのはありますし、今となっては携帯でもワンセグは一般的になってますよねっ。

 なぜ、使ってみたかったかと言うと、

今までに、パナソニックではなかったジャンルの商品。そして、風呂の中で、テレビや音楽を聴いてみたかったというのが本音でした。

しかし、ちょっと使ってみただけで、実際にお風呂での使用はしませんでしたが、なかなかの感じはつかめました。

 後、スライドショーで、自分の好きな写真と音楽を癒しの空間(お風呂など)で、聴く・見ると言うのが、良いですねっ。僕自身、毎日、 風呂に入るのが大好きで、疲れた一日を癒す場所は風呂しかないと思ってます。

 風呂で使いたい商品ですが、ちょっと、常時使用には難しい仕様になってます。風呂に入る時だけ、 充電したものを持っていくというのも面倒だなぁと思いました。でも、毎日の日課になれば、楽しみも増えますねっ。風呂の時間が長くなり、 文句が出そうですが・・・・・。

 あと、最近流行のピクチャースタンド的なものとしても使えるかなぁと思いました。が、こちらも電源が横にさす形になっており、 飾るにはちょっと、っという感じがしました。壁にかけられる仕様にもなってないというのが残念ですねっ。

 製品を使ってみて思ったのは この商品は商品のPRでもあるように、やはり、 お風呂で使って欲しいということを前提に考えられた商品ですねっ。

P1030557

寝室でサッカーを観戦してました。ワンセグ5インチでの視聴はちょっと、迫力感が・・・・・。点数や時間表示も見づらい感じでした。 アンテナ入力を入れてやれば綺麗に見れるのかもしれませんが・・・・、やはりワンセグなので、限界かなぁ~と思いました。

P1030558

かなり薄いです。持った感じも比較的 軽い感じです。

写真を見るにはファイルの移動のみで、DCIMフォルダーの直下に置けば、簡単に写真を見ることは出来るのですが、 音楽はファイル移動のみでは再生されません。

専用ソフトの SD-Jukebox V6 を使って、変換させなくてはいけないのが、ちょっと面倒かなぁ、と言う感じですね。

P1030555

音楽のアルバムジャケットもグレースノートから自動でダウンロードできませんでした。写真を貼り付けで、表示することが出来ましたが、 自動で出来る方法があるのかもしれませんが、僕にはわかりませんでした。

P1030554  

 と言うことで、今まで、お風呂関連の商品は 2流メーカーしか、余りありませんでしたが、映像も音楽も 御手ごろな価格で、 お風呂で実現すると言う商品はなかなか良いんではないかと思います。今までなかったのが不思議なくらいですねっ。品番がSV-品番なので、 テレビと言うよりはオーディオと言う位置づけの商品ですねっ。

 毎日使うことが出来るのなら、決して損のない商品でしょう。癒しの商品ですから・・・・。

 これははっきり言って、若い人には受ける商品だと思いました。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門