テレビが浮いているよ!

Posted at 08/06/21 Comment(4)»

 石川県金沢市で、パナソニックのプラズマ ビエラ TH-42PZ800 を 浮いている設置をしてきました。笑。

P1030542 

 ここのお宅は先月、当店にて、ホームシアターの施工をさせていただいたのですが、今回、プラズマテレビの設置をさせて頂きました。  

 施工前のホームシアターの動画はこちらです。

 普段は吹き抜けの明るいリビングに昼間でも、大画面シアターが見れるように 電動カーテンを三箇所。設置させていただきました。

 今回は特殊な壁掛け金具にて、施工させていただきました。

施工面が柱の狭いスペースでしたので、42インチまで施工可能な金具の取り付けになりました。

 施工前

P1030379P1030538P1030539P1030541P1030540P1030540

 

  ホームシアターの設計の段階ではお客様はソファーの後ろ側(スクリーンの反対側)にテレビを置くといっていたのですが、 せっかくならこんな金具があるので、これを使ってみましょうよ。と提案していました。普通だったら、 絶対に42型が置けないスペースに壁掛けで設置することが出来ました。

 昔のブラウン管テレビでは考えられないこと。薄型テレビならではのスタイルだと思います。 今まで画質がどうとかこうとか言う時代から、これからはどういう風に飾るか?スタイルするか?だと思います。

 今では一般的な42型でも、来客する方みんなビックリするといってました。『テレビが浮いているよ!』と子供さんが言ってました。

"テレビが浮いているよ!"へのコメント

CommentData » Posted by げんき玉 at 08/06/23

こんにちは~

あこがれてしまうようなお部屋ですね!

電動カーテンも凄いけど、プラズマの変わった壁掛けスタイルは更に凄いですね!
何処かのブログで見た事がありますが、石川で流行っているんですか?

良かったら、詳細を聞かせて下さいな。m(_ _)m

CommentData » Posted by LaviStyle at 08/06/23

 げんき玉さん コメント頂き、有難うございます。
先日は御世話になりました。また、色々な面でご支援頂ければ、幸いです。

石川県で別にはやっているわけではないですよっ.。
 でも、これからは、もっと、薄型テレビは薄くなる方向に各社動いてますから、当然、薄いから軽くなるのは間違いないです。
また、本体とチューナーが分離していたセパレートタイプも復活のきざしですし、今までより、見るテレビから、見せる・飾るテレビに変わってきていると思います。そういう意味ではスタイルを重視して、生活空間に溶け込んだテレビとしての提案が出来たらと思いますねっ。
 今回使った金具は、オランダのAVアクセサリーメーカーでボーゲルズ社の金具です。
http://jp.os-worldwide.com/products/vogels/
他にも色々な金具があります。ご参考まで。

 

CommentData » Posted by げんき玉 at 08/06/28

回答ありがとうございます。
大変参考になりましたm(_ _)m

アーム型の壁掛け金具は、メーカー物と値段が変わらないのでいつか試してみたいと思います。


PS:やっと投稿の行ない方が分かりました。。。m(_ _)m

CommentData » Posted by LaviStyle at 08/06/30

コメント頂き有難う御座います。
また、良い情報がありましたら、ご紹介下さい。宜しくお願い致します。

"テレビが浮いているよ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門