マイホームいしかわさんの5月号に当店のお客様が記載されました。

Posted at 08/04/13

今月号のマイホームいしかわさんの 5月号に当店がインストールしたシアターセットが記載されました。

 先月の中頃、ホームシアターを楽しんでいるご家庭をご紹介して欲しいとのご依頼があり、 12月にマランツのフロントサラウンドとパイオニアの50インチのKUROをお買い求めいただいた、白山市のお客様を紹介しました。

 とても綺麗な家で、家を建てる人が、ホームシアター(特に音)に興味を持ってもらえたら良いなぁ~との思いで、紹介しました。

P1030116

 お客様の家は マランツ の フロントサラウンドシステムです。リアにスピーカーを置きたくないというお客様の意向で、 パイオニアのクロに合わせるなら、映像でもトップクラス。音でもトップクラスにしなければ、と言う事で、 マランツのES7001の選択になりました。ここ石川県でも展示のある店は当店のみで、 最近は北陸三県から試聴に来るお客様もチラホラおいでます。

 フロントサラウンドで、音が気になる方は当店にて試聴できますので、御好きなCDやDVDやBDなどを持ってきて、 御気軽に視聴しに来て下さい。

 ここ近年、フロントサラウンドシステムは人気のある機種になってきてます。 2年ほど前からシャープさんやオンキョーさんが商品を出してきて、 今ではあらゆるメーカーがフロントサラウンドの商品郡を出してきております。

 音の違いは各社様々ですが、現段階で僕の試聴した中では、マランツのES7001を超える音の製品は出てきていないように思います。 プラズマテレビや液晶テレビはどうしても薄型になってしまっているので、 スピーカーとしてのユニットの大きさやエンクロージャーに制限があり、音としての限界は止むおうえない現状だと思います。 薄型テレビは殆どのテレビは低音があまり出ず、音が悪い、また、立体的な音場が出来ないのが普通です。

 だから、音にももう少し関心を持ってもらって、少しだけ、お金をかけて頂くとより、映像とのリアル感がでて、映画や音楽、 スポーツなどが楽しくなるように思います。

 薄型テレビをまだ持っていない人は一緒に考えてみて!! 持っている人は音のシステムアップに考えてみて!!と思います。

サラウンド専用のスピーカーがあるのとないのでは テレビを見る感覚が変わってきます。楽しくなります。(★^ω^) 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門