オンキョーさんの新製品内覧会

Posted at 08/03/23

先週は東京へ。オンキョーさんの新製品内覧会に行ってきました。

 10時からの内覧会だったので、前泊も出来ないし、飛行機でも時間が間に合わないし、仕事の会議は夜9時半ごろまであるわで、 会議が終わってあわてて、仕事着の格好のまま、夜行バスへ飛び乗りました。笑。

 普段は仕事着が多いので、出張の時ぐらいスーツで出かけたかったのですが、仕事着での東京へ。出張に来た感じがせず、 妙な感覚でした。笑。

久しぶりの東京駅。やけに広くなって、迷子になりそうでした。

 


 

 それでは本題。スピーカークラフトの新製品が今年は出るんです。今までよりも選択肢がより多くなり、ハイエンドの商品 (TANTORA)も出てきて、 埋め込みスピーカーの認知度。そして、需要も多くなることでしょう。素晴しい商品の数々でした。

 個人的にはフレームのないスピーカーがかなり興味がありました。これは施工にも少し技術がいるので、 もちろんインストーラー向けの商品だと感じました。また、薄型のインストールスピーカーもあり、どんな場所でも建築に限らず、 取り付け可能なスピーカーもありました。

流石、世界の埋め込みスピーカー スピーカークラフトSpeaker Craft と言える商品でした。

P1010210

 


 

次に インターホンとの接続例が展示されてました。インターホンはパナソニックでこちらも個人的には興味がありました。

 今年は是非こういう物件をやってみたいと思いました。インターホンのみの接続は何度かあるのですが、 それをテレビにリンクすると言うのはまだ経験がないので、今年、当店でも勉強し、お客様に提案できたらと思います。とても面白いですねっ。

P1010211

 


 

また、浴室テレビこれも、 最高ですねっ。ただの液晶浴室テレビではないんです。

浴室の液晶テレビは地デジ対応になっていない製品が多いのですが、当店から取扱できる商品は全て地デジ対応です。 しかも防水リモコンに。防水スピーカーもつけられます。また、リビングで見いた、 DVDレコーダーの続きやを浴室でもみることができるんですよっ。

pr_sbt

 


 

あと、写真を撮り忘れましたが、Monster Cable のHDMIケーブルの新製品。

Ver1.3対応の長尺ケーブルなどなど。

HDMI 

その他に 雑誌などではすでに紹介されている 

LUTRON の QSシリーズ などなど。

side_gQS

 


 

Omni Mount Pro   logo

オムニマウントの30年の歴史は、スピーカーマウントからはじまります。 ロゴマークに象徴された独特なポリマーボールによる固定方式により、 自由な角度でスピーカーマウントを固定できる高いパフォーマンスが受け入れられ、 今日に至るまでマウント業界をリードしてきました。
近年、プラズマやLCDなどのフラットパネルの急速な普及により、オムニマウントは予想以上のスピードで、 フラットパネルの標準マウントとして業界に受け入れられるようになりました。そしてこの度、『Omni Mount Pro』として、映像業界を含むプロ設備業界の需要に直接対応するプロ用製品の新規ラインアップを開発しました。私たちは、 プロ設備業界のインテグレーター、デザイナー、インストーラーの皆さまが、様々なアプリケーションに対応でき、 頻発する問題を解決する強力なツールとして、この『Omni Mount Pro』をお選びいただけることを願っています。

 

今まで、薄型ディスプレーの壁にかけてなおかつ、左右に動かせるタイプのものはインチのサイズは重さに制限がありました。

御手ごろ価格では僕の知っているメーカーの中では42インチまでで、約45kgまでのものしかなかったのです。 その上になると金額が跳ね上がるっ・・・・・。

それが今回、4月から63インチまでで、約90まで対応できるものが出てきて、御値段も御手ごろになり、面白くなりそうです。

 テレビのみの販売だけではなく、薄型テレビは色々な場所でのバリエーションが広がり、 薄型テレビとしての一番の利点を活かせるように思います。日本はただ単にラックにおいてある家庭が多いので、 薄型テレビでなくても良いですよね。笑。

 見るテレビも良いのですが、掛け軸や絵画のように飾ってみせるテレビもインパクトがあり、とても面白いと思います。家に入ってきて、 テレビが壁にかかっていると インチに関係なく ビックリしますよねっ。そういう見せ方が個人的には好きですっ。

 


 

オンキョーさんではオンキョー製品ではなく、ホームシアターに必要な珍しい機材がそろっています。メーカーの枠を超えた取扱で、 当店が目標としている商品だけではなく、 商品が色々とつながって一つのホームシアターを作り上げる考えにマッチした商品を色々と見せていただき、勉強になりました。

取扱商品も増えて、より色んなお客様に現場現場に応じて対応できるかなぁ~と思います。


 

家電 オタクの僕としましては東京と言えば 秋葉原 秋葉原と言えば今、もう有名になってしまったヨドバシカメラへ行って来ました。 今回で3度目になるのですが、何度、行っても楽しい店です。笑。

P1010215

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門