やらないよりやった方が良かった展示会

Posted at 07/07/25

 年に一度の夏の展示会。別の場所を借りて、当店が主催の展示会なのですが、一昨年から初めて今年で3年目。

当店主催なので、何かと準備や後始末が大変なのですが、今年はどうしようか?やらないでおこうかと思っていたのですが、創業39周年、 来年は40周年なので、来年のこともあるので、やろうと言うことになりました。

 来場世帯ですが、当初90~100世帯を見込んでいたのですが、ふたを開けてみると70世帯に終わり、 来場記念品のメロンが少し余ってしまって、毎日、残り物のメロンを食べています。

天候が悪かったので、また、余り、気候が良くないので、エアコンは売れないだろうと思っていたのですが、今回、 エアコンと小型のテレビがよく売れました。 今まで、大型の37型以上のテレビしか、狙ってなかったのですが、今回の需要を見て、 小型のテレビも結構売れるもんだなぁと感じました。最近、各社、色々な小型の液晶テレビが今年に入って目白牛なので、 これからも小型の液晶の需要は大いにあると感じました。

と言うことで、昨日は小型液晶テレビの納品を中心に仕事して来ました。

P1060567

三菱の液晶テレビ、値段の割には結構綺麗なんですよね。

今回は特価で出したので、結構反響がありました。オートターン機能も説明すると、お客様もビックリしてました。

結構、お客さんって、細かい機能って知らないんですねぇ~。

 P1060569

お手ごろサイズの20インチ、老人ホームにお届けしました。丁度良い台があったので、その上に設置しました。

BSハイビジョンは素晴しく綺麗でした。20インチなので、普段はBSアンテナ線が引いてなくて、映らないことが多いのですが、 今回は入力が来てたので、映りました。ラッキー、ビックリしました。素晴しく綺麗ですね。

 P1060570

今ではもう一般的になった120コマ32インチ液晶。2Fの寝室に納品でしたが、一人でも楽勝に納品できました。

P1060572

最後は26インチの三菱のお買い得液晶。お年寄り一人なので、もう少し、奮発して、高いのを買って欲しかったのですが、 このサイズで良いと言われ、何も言えず、言いなりで、こちらになりました。お年寄り、結構頑固ですからねぇ。後で、 返品になるのが怖かったので・・・・・。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門