潮 晴男先生のイベント

Posted at 07/07/21

 本日、東京から潮 晴男先生を御呼びして、イベントを行ないました。

小雨の中、ちょっと郊外の場所にも関わらず、お越しいただきました。お客様有難うございました。

写真は照明を落としてあり、フラッシュなして撮影しました。ちょっと暗いですね。

 P1060546

P1060548

 本日はSACD・DVDオーディオ・ブルーレイなどのソフトを使い、潮先生による

わかり易いソフトタッチな解説で、映像と音を交えた沢山のソフトをアットホームな雰囲気で説明していただきました。

 潮先生、曰く、最近は映像の方ばかりに注目されており、フルスペックのハイビジョンなどの映像機器が出てきておりますが、これから、 ブルーレイやHDDVDの時代にようやくなり、音の方も素晴しい音の世界が表現できるような時代になってきました。しかし、 映像の方ばかりに皆さん目を取られがちですが、素晴しいスピーカーを使って、音の世界をもっと知ることが大切ですよね。 と言うお話がとっても印象的でした。先生ならではのお話で、皆さん聞き入るように聞いていたのが印象的でした。

 8月発売のオンキョーさんのアンプを使い、圧縮等の処理を行なわないリニアPCMの音声で、分解能の高い音を体験いたしました。 今まででは体験できない、細かな音が聞こえてきたような感じがしました。これぞ、リニアPCMかっと思いました。これから、 音の方もとっても楽しみになって気ましたね。

P1060557

 会場

P1060556

おっ、プロジェクターを写すのを忘れてしまいました。

 

最後に潮先生とツーショットでした。

P1060558

潮先生、忙しい中、遠い田舎までお越し頂き、有難うございました。

また、明日も商品展示、音を聞くことが出来ますので、お時間がある方はご来場下さい。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門