新・フィルターお掃除ロボットエアコンの取付 白山市相川町にて

Posted at 06/12/01

 エアコンの取り付けを午前中にいたしました。

午前中晴れていたので、今がチャンス。と言うことで、お客様に連絡を取り、

取付工事を始めました。初めてまもなく、土砂降りの雨。。

とほほ。。運が悪い。。雨男炸裂!!でした。

 娘さんの寝室に取り付けいたしました。ここのお宅の奥様は電気のアンペアが気になると言うことで、 今まで使っていたエアコンは100V用でしたので、200Vにすれば、アンペアが半分になると言うことをご説明し、 この機種に決めていただきました。と言うのも、200Vエアコンと言うのは最近ものすごく少なくなってきています。それだけ、 エアコンも省エネになってきたんでしょうね。コンセントの取替えやブレーカーの工事も面倒と言えば、面倒ですよね。

でも、僕はあえて昔から200Vエアコンをお勧めして売っています。それは。。200Vエアコンだと、 アンペアが100Vに比べて半分になるので、電気製品を沢山使えると言うメリットと、100V用のエアコンよりも少しパワーがUPする。 また、最近では使っている容量によりますが、オール電化の家であれば、電力会社から割引サービスを受けられると言う、メリットがあります。

 量販店は下請けに工事を回すので、あえてめんどくさい、200Vエアコンなんて売らないですよね。

と言うことで、雨降りの中、エアコンの取り付けを終わりました。

P1050602

既設の穴の位置とコンセントの位置がぎりぎりだったので、無理やり押し込んで取り付けしました。 普通にコンセントをつけると200Vなので、電源が刺さらない状態に。仕方なく、コンセントを逆につけました。 200Vの字が逆さになってますが、まあ、良しとしよう。。

P1050601

壊れたエアコンの室外機はそこがボロボロでした。置き台のない工事でしたので、こういう結果に。。

おそらく、置き台をきちんとつけ、設置していれば、後、2~3年ぐらいは長持ちしたかなぁ~。と言う感じでした。 もちろん当店は置き台をキチンと取り付けました。雨降りだったので、大急ぎだったため、写真を忘れましたが。。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門