EIZO ディスプレー の 納品

Posted at 06/05/13

 EIZO ナナオの ディスプレーの納品に金沢の短大のほうへ行って来ました。
先生(お客様)の研究室に設置ということで、パソコンがすでに部屋の奥にあるのですが、前のテーブルで、生徒にパソコンの画面を見せてグループ講義をしたいということで、EIZOの最新機種 24.1型を入れることに。。
 部屋置くのパソコンを使いたいということで、少し悩みましたが、ディスプレーの映像2分配器とUSBハブを使って、ケーブルを延長し、USB用のキーボードとマウスを選択し、設置が出来ました。
 EIZOは綺麗ですねぇ。パソコンのディスプレーは少し高いですが、EIZOが一番綺麗だと思います。
EIZOナナオは 当店の近所にある 本社が 石川県白山市 の企業なんです。近くにこんなすばらしい企業があるということは知る人ぞ知る。パソコン業界・ディスプレー業界では有名なメーカーです。
 地元の人間は EIZOを選ばない ということは いけない事です。といってもお客様が商品を決めるので、液晶テレビやプラズマテレビのPC入力がある機種を最初は売るつもりでしたが、テレビは見ないということで迷わずこの選択になりました。一昔前までは高額で大きいというイメージもありましたが、全然違和感なく、置けました。
 最後には僕もこのディスプレーでパソコンをして見ないなぁ。と適わない事をぼやきながら、帰宅しました。 

 あっ。後。。 一緒に複合機も設置させていただきました。
最近の複合機は高性能で、多機能。。すべて説明は出来ませんでしたが。僕もほしい1台でした。
自宅にこれがあれば、仕事がはかどるし、場所が取らずにスマートに置けるなぁ。。っ手感じでした。

 EIZOのディスプレイは 一般個人にも最近は 家庭用の液晶テレビを 販売しています。WEB販売とインテリアショップなどで販売しています。当店も取り扱いをしたのですが、限定店舗の販売なので、無理なようです。
 そう沢山は売る気はないようで、インテリアにマッチしたスタイル重視の商品ですねぇ・・。

D1020009.jpg

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門