コストパフォーマンスの良いスピーカー イクリプスのTD307をTD307IIに

Posted at 10/03/07

 今日は朝から小雨の降る 寒い一日でした。小学校の資源回収があり、7時20分から出動。
帰ってきたのが昼前でした。

昼ごはんを食べ、かなり疲れたので、仮眠をと思って

あっ、と思ったら、4時でした。4時間爆睡状態でした。

あ~あっ。 せっかくの休み返して欲しいと と思いましたが・・・・・。そんなことあるはずがありません。

とほほっ。

何かしないと 気がすまなかったので、夕方4時から

今まで、自宅のリビングシアターの現役だった イクリプスの TD307 今現行の、僕もオススメしている
TD307II (TD307-2)に変更をいたしました。

SANY0005.jpg

手前が、旧TD307 既に交換済みの 後ろが TD307II です。

ホームシアターグランプリ2010

にも選ばれた商品です。

TD307IIの特徴としては非常にコンパクトで、口径ながらフルレンジ特有の音像が確りとして、
オプションが要らずに天吊りが出来るコストパフォーマンスの良いスピーカーです。

今回、通常につけた時と、角度変更した時との 違いについて、
僕も以前は勉強不足で、知らなかったことなのですが、富士通テンの本社へ行った時に
開発者から教えていただいたこと。なんです。

SANY0006.jpg

手前は通常取付の時、後ろが、今回、金具を変更して付けた時の設置例です。

SANY0007.jpg

通常は上のような形についている金具を ビス2つを外し、ひっくり返します。

SANY0008.jpg

そうすると このような感じになります。
金具の付替えによって、かなりの角度がつけられ、
スポットライトのように ピンスポットで、視聴位置に向けられるんです。

SANY0004.jpg

取付完了写真。あっ、スピーカーケーブルが見えてる。うまく見えないようにしないと・・・・・。

SANY0003.jpg

全体の写真です。リビングに溶け込んでますねっ。
続きはまた。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門