石川県白山市に液晶テレビの納品をしました。

Posted at 10/03/06

 小雨の降る中、石川県白山市液晶テレビの一括納品をしました。

SANY0559.jpg

三菱の40インチがメインです。品番が LCD-40MXW300
僕的にはデザインはかなり、好きなんですよねっ。オマケに三菱の昔からの専売特許でもある
高画質・高音質を正面から楽しめる「オートターン」機能。 が付いております。使う使わないは
別として、ブラウン管時代から、ずっと付けている機能は流石だと思います。

SANY0561.jpg

あと、省エネ効果を画面上で確認できる「ECOメーター」「ECOモニター」を搭載。してます。
今では普通に見られる機能ですが、おそらく最初につけ始めたのも三菱さんではなかったかなぁ~。
と思います。

SANY0558.jpg

今回の一番厄介というか?面倒な仕事。それは僕も初めてのことなのですが、
液晶テレビに保護パネルをつけること。これって、びっくり、結構高価なんですよねっ。

プラズマと液晶の単価から言うと、プラズマの方が当然安いわけなのですが、
液晶テレビに、保護パネルをプラスしても液晶が安いのだから、わからないことです。

液晶は パネルの強度が無いため、保護パネルをつけることという、制約があったのです。
プラズマだったら、パネルの強度があるので、こんなものをつけなくてもよく、仕事も楽なのに・・・・・・。とほほっ。

SANY0560.jpg

そんなことを言っても始まらないので、僕は保護パネルの取付担当で、
今回、24個のパネルを2時間かけて取り付けたのでした。
単純作業ですが、結構大変で、最後には保護パネルの取り付けのプロになってました。笑。

映像は反射ばりばりですねっ。

次に52インチの LCD-52MZW300 を取り付けました。こちらも三菱さんのフラッグシップの52インチです。
こんなテレビ学校にはちょっともったいないのですが・・・・・。と言ったら怒られます。 

SANY0562.jpgSANY0563.jpg

モニターとしても、かなりきれいな画質のテレビです。オマケに音も今頃の薄型テレビと違う。
迫力のある音がします。

知名度は少し少ないのですが・・・・・。もっと、評価されても良いと思いますが、知っている人は知っている、素晴らしい商品だと思います。

朝から、仕事をはじめ、なんやかんやと、5時ごろまで、かかったのでした。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門