ブルーレイDIGAをiPhone/iPodタッチで操作できる無料アプリ

Posted at 10/03/04

 お客さんが ディス・イズ・イットThis Is It) を 持ってきてくれましたので、
一緒に視聴しました。

SANY0518.jpg

昨年、確か、上映が2週間ということで、実際には違っていましたが・・・・・、見れないかと思い、観に行ったのでした。
DVDやBDは出ていたのは知っていましたが・・・・・。ちょっと乗り遅れた感じ・・・・・。
あの時の映画を思い出して、僕も欲しくなってきました。

本題ですが、昨日見つけた。アプリを検証しました。

phileweb 

Bee、ブルーレイDIGAをiPhone/iPodタッチで操作できる無料アプリを提供 http://is.gd/9AmGS

「ビイトル」のスタートページ
アップルストアーから、無料でダウンロードできるアプリです。

対応しているDIGAはDMR-BWT3000/2000/1000、DMR-BW880/780/680の6機種。アプリをインストールできるのはiPhone3G/iPhone3GS/iPod touch

本アプリでは、LANでネットワークに接続されたブルーレイDIGAを操作可能。1台だけでなく、ネットワークに接続された複数台のDIGAを1台のiPhoneで操作することもできる。コマンドはWi-Fiを使って送信するため、使用にはWi-Fi環境が必須となる。

操作ではDIGAの録画一覧を表示し、視聴したい番組を再生することはもちろん、スクラブバーを使用したサーチや1.3倍速再生、30秒スキップや10秒戻しなども行える。

設定を終えると、WIFIでつながると、下記のようにブルーレイ DMR-BW680 が見えました。
下にはIPアドレスがわかるように表示されてます。
このアドレスを インターネットで開いてやれば、 DIGA MANEGER を開くことが出来ます。
こちらでも操作は可能です。

SANY0522.jpg

録画していない状態では何も表示されませんが、録画してあると、すべて、録画の内容が表示されます。
文字の右側にある○マークは未回覧のマークです。

SANY0523.jpg

見たい番組を押さえると下記の画面に

SANY0521.jpg

一時停止、スキップ、30秒早送り、10秒戻し、1.3倍速再生などなど、操作は快適でした。

上記のIPアドレスをSafariで入れてやると、ディーガマネージャを開くことが出来ます。
そちらの方で電源の入り切りなど、の操作や予約が出来ます。

SANY0527.jpg

また、トップ画面下の右側をプッシュすると、サファリでディモーラを開くことが出来ます。
こちらの方で、予約などの操作を行うことが可能です。

SANY0528.jpg

 外出先ではネット環境を使って ディモーラ で予約をして、
帰宅してからは ディーガマネージャー や 「ビイトル」 を使って、操作するような感じです。

扱ってみた感想なのですが、ビイトルを立ち上げて、DIGAを探しに行くまでがちょっと時間が掛かりますが、
繋がってからは快適な操作環境でした。HDDに録画している番組のみの操作なので、それ以外の操作もこちらで、できれば
もっと快適なのではと思いました。

その内にはリモコンのような感じになるのでしょうねっ。

とても面白いアプリで、しかも無料です。最新式、DIGA と iPhone3G/iPhone3GS/iPod touch を持っているなら、一度試してみたいアプリでしょう。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門