CEATEC JAPAN 2009

Posted at 09/10/06

 そうそう。今日から、シーテックジャパンが千葉の幕張で開催されている。

言わずと知れた アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展 である。
エンドユーザーがいろんな商品を知る上で、一番情報が早いところだろう。僕たち電気関係のものより早く、情報を手に入れることが出来る。

ある意味反則だと思う。笑。

今年は参加しないことにしました。
確か、4年か5年連続で参加していたのですが・・・・・・。昨年は非常に疲れた思いをしました。歳のせいかも知れませんが、年々人が多くて、見ようと思ったブースでも見れないことが多く、普段車の生活なので、幕張まではかなり歩く、会場も広いので、どっと疲れが出ます。

今年の目玉は AV関連では やはり、3Dに注目ですねっ。来年、もしくは再来年、商品化になるであろう商品。実際にみんなメガネをかけて見るのだろうか?という疑問がありますが・・・・。あと、省エネや環境問題に関する商品が増えてくるように思います。また、ネットワーク関連の商品も多数出品されているんでしょうねっ。実体験できないのは残念ですが・・・・・。

最近は便利な世の中なので、実体験は出来ませんが、インターネットでの情報が早いので、そちらを回覧した方が手っ取り早いかなぁ~って思ったりしてます。

先月は名古屋・大阪・大阪・京都 と 4回、出張に行き、今月も今週末には名古屋・月末には東京に行くので、あまり、仕事をしてないと、周りから怒られそうなので、今回は欠席です。笑。

また、時間があったら、新製品を見てきたので、レポートしてみたいと思います。というより、シーテックで見た方がすべて見られますが・・・・・・。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門