アップル、iPhone 3G用最新OS「3.0」を公開

Posted at 09/06/20

 東京の出張から帰ってきて、うずうずしていたのが、アップル、iPhone 3G用最新OSをアップデート。
夜、10時に帰ってきて。

アップデートをしてたのですが、疲れてしまい。そのまま放置状態に。

おそらく1時間ぐらいかかったんでしょう。

更新はこちらから。

朝、再度、続きをしました。

今回の更新は コピー&ペーストも出来るようになり、更に使いやすくなって、メールの受信も音が出るようになったし。かなり使いやすくなったと思うのですが、まだまだ、更新したばかり、わからない点が多いのですが・・・・・・。

前段階からかなりのことが変わっているようなので今から使っていくのが楽しみです。

店のパイオニアの「PDX-Z10」(パイオニア、DLNA対応でSACD/iPod再生可能なレシーバ-Bluetoothにも対応可能。2chデジタルアンプ搭載
で、バージョンアップされたiphoneでBluetoothを出来るかどうか体験してみました。

今まではiphoneにBluetoothは内蔵していたのですが、詳しくはわからないのですが、使えませんでした。今回は大丈夫。

早速、やってみました。

ステレオBluetooth

ステレオBluetooth

Bluetooth対応のヘッドフォン、カーステレオ、その他のアクセサリーにつなぐことができます。

P1070542.jpg

Bluetoothアダプタ「AS-BT100」 が 接続されました。

P1070540.jpg

本体にも 僕の名前のIphoneを確認。文字が途中で切れているが・・・・・。ちゃんと認識したようです。

P1070541.jpg

早速音だししてみました。かなり快適で、まずまずの音声です。画面上で、本体のスピーカーから出すという切り替えも出来るようになってました。

普段ほとんど、BGM的にしか聴かなかった曲なのですが、伴奏のバックに電車が線路を走っている音がリアルに聞こえるのがわかりました。それなりのスピーカーにつなげると、今まで聞こえてたのだろうけれども、わからなった音がリアルにわかる。それがオーディオの楽しさかもしれません。

P1070543.jpgP1070544.jpgP1070545.jpg

次にシェイクでシャッフルこれは写真ではわかりづらいので、動画を久しぶりにUPしました。

来る人来る人にシャッフルして反応を見てみましたが、まずまず。驚いた様子でした。

シェイクでシャッフル

シェイクでシャッフル

iPhoneをシェイクして、音楽ライブラリにあるいろいろな曲をシャッフルしましょう。

とても面白いです。Iphone 3G S も 今月末から発売されますが、音楽好きやオーディオ業界にとっては今年はIphoneから目が話せない状況です。Iphoneでは出来ることがまだまだありますので、時間がありましたらまた、UPしたいと思います。バージョンUPして、まだ知らないことも沢山です。笑。

アップル、iPhone 3G用最新OS「3.0」を公開

コピー&ペーストなどが可能に アップルは、iPhone 3G用の新OS「iPhone OS 3.0」を正式にリリース

iPhone OS 3.0はバージョンアップでこうなった

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門