ロケーションフリーの設置

Posted at 09/05/30

 先日、金沢市にてロケーションフリーの設置をしてきました。
スカイパーフェクトTVを別の部屋で見たいということで、また、なおかつ、同時に見ることが出来ないかとの問い合わせでした。

色々考えてみたのですが、DLNAしようかなど、考えていたら、とてもややこしくなったので、使いづらくもなるし、シンプルなものはないかなぁと思っていたら、

ソニーのロケーションフリーがあるじゃないか?と言う事で、取り付けに御伺いいたしました。

いわゆる SONY の ロケフリ

まず、リビングの押入れ、に親機を設置しました。

P1070200.jpg

とりあえず、試験的に親機をまず設置してみて、動作確認しました。

P1070199.jpg

こちらは子機の方です。リビングでのDVDレコーダーの映像ですが、TVはパソコンのモニターにコンポジット端子があったので、

そちらにつなぎました。HDMIの出力もついているので、どんなテレビにもつなげそうで、なかなか良さげでした。

P1070198.jpg

パソコンが置いてある所でテレビを見たいなど、使いどころは色々ある商品ですねっ。流石、ソニー。

こんな商品は他のメーカーではない商品です。おまけにIRのリモコン信号の送信ももっているので、別の部屋から、DVDレコーダーやBDを操作できます。

使用感はちょっとタイムラグがありましたが、僕的には満足のいく商品でした。

色々と面白い商品があるもんです。我ながら、常に勉強しておかないとついていけない時代だと、最近つくづく思いますし、お客さんに最適な商品を紹介するのも難しいです。お客様と色々とヒヤリングして、どんなことをしたいか?どうなる?これから先、どんなことを望まれるか?など、色々と聞かないと良い提案はできませんねっ。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門