埋め込みスピーカーの穴あけ作業

Posted at 09/05/27

 石川県野々市町にて ホームシアター  の 埋め込みスピーカーを取り付ける穴を 開けに 現場へ行きました。

 石膏ボードに穴を開けるのは簡単なのですが・・・・今回は厚い木の板。おまけに直径が21センチある。

今まではダウンライトカッターというもので、開けていたのですが、この道具、硬い木はあまり得意ではない。おまけに直径は20cmまで

の仕様。今までは石膏ボードの現場が多かったので、ある程度の大きさに開けて後は手で、丸い円を描くようにして穴を大きくしていって、開けていました。

今回は相手が厚い木の板だったのでそういうわけにも行かず・・・・・

新しく、道具を導入し、直径21センチの円を開けました。

開ける前

F1000196.jpg

開ける途中

F1000195.jpg

格闘の末、7分後。 何とか、無事開けることが出来ました。

F1000194.jpg

便利な道具。あるもんですねっ。
おそらく道具がなかったら大変なことに時間も相当かかっていたことでしょう。

綺麗に短時間にすんじゃいました。

完成。

F1000193.jpg

次回。 リアに埋め込みのスピーカーを導入予定です。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門