潮干狩り

Posted at 08/05/08

 あまり、自分の中ではパッとしなかったゴールデンウィークでした。しかし、ここ石川県は天気がわりとよく、過ごしやすい日々でした。

こどもの日の5日 潮干狩り: 4万人の波 と言うニュースが ありましたが、

我が家では4日の日に愛知県の知多の方まで、日帰りで、潮干狩り行ってきました。

 潮干狩りというと、小学生の頃、石川県では有名な千里浜や内灘海岸で、ひざまで海につかりながら、足を使って、 アサリを探したことがありました。石川県では潮干狩りというと一般にピンと来ない人が多いようですが、全国各地で、 取れる場所があることをインターネットで知りました。それなら、子どもの頃を思い出して、行ってみようということになったんです。笑。

 たかがアサリぐらいで・・・・・って、ブーイングにあったのですが、どうせ行くなら、ゴールデンウィークだし、 遠出してみたいなっと言う事もあり、5時間かけて行ってきました。

P1030283P1030284

横浜ほどではなかったのですが、現地近くになると渋滞。また、沢山の家族づれ・カップルなどがいました。

当然、田舎もんの私は 人口密度の多い所は嫌いなので、人の少ない所で、砂を掘って、アサリを見つけました。

採っている写真を撮りわすれたのですが、なかなか面白い体験でした。

子どもよりも夢中になってたかもしれません。笑。

ボールに一杯のアサリを取ることができました。

F1000035F1000033

アサリの味噌汁にして食べました。

 F1000029

潮干狩りって、疲れるけど、結構楽しいもんですねっ。

また、機会があったら、知多の方まで、足を延ばしたいと思いました。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門