お客様が ECLIPSE TD の写真を送ってくれました。

Posted at 08/05/18

 先日、当店にてECLIPSE TD(エクリプス ティーディー)タイムドメンスピーカーをお買い上げた頂いたお客様が写真を送ってきていただいたので、 感想と写真をUPさせて頂きました。

**************************************************
富士通テン TD510とD5の商品を注文した○○の〇○です。
だいぶ前に商品はだいぶ前に届きましたが、スピーカーケーブルがなかったので、
やっとで本日つなぎました。
タイムドメイン推奨のライカル線を秋葉原のオヤイデ電気で60Mを入手し、
7CHなのでモールも設置し大変でした。
こんな細い線でちゃんと鳴るのかなと思っていましたが、だんだん鳴るようになってきました。
今後のエージングが楽しみです。商品は問題なく、タイムドメインの原音再生のいい音です。
センターは、場合によっては外して、6CHで鳴らしたほうがいいですね。
サブウーハーはなしです。マンションなので階下に迷惑なのと低音が苦手なので。
能登に御陣乗太鼓という鬼の面をして太鼓を打つ伝統芸能があるので、子供の頃に
聞いて、太鼓の低音がトラウマになってしまったようです。
タイムドメインは大好きですし、今後も利用させていただきますので、よろしくお願いいたします。
時間が合えば、そちらに行ってシアタールームも視聴したいですね。
ブログも楽しみに読ませていただいているので、今後もがんばって更新し続けてください。
**************************************************

 CIMG0099


 

 こちらのお客様は以前に307PM-1という旧307の5.1のシアターセットをお買い頂き、最近、 TD510ををフロントに追加され、めでたく、7.1CHになったお客様です。有難うございます。

 写真を拝見し、ラックに機材がぎっしりと詰まってますねっ。エクリプスのスピーカーがぴったりと収まり、 これを聞いて楽しんでいるんだなぁと言う雰囲気が伝わってきます。 お客様のコメントにもあるように原音再生のいい音と言うコメントが大変嬉しく思います。

 エクリプスをあまり知らない人は味付けのない・主張のない面白みのないスピーカーだなぁって、仰る方もおいでますが、CDやDVD・ 今の時代はBDなどのソースをそのまま、製作者の音を忠実に再現したいと思ったら、このスピーカーに敵うものは他にないと僕は思っています。

 3年ほど前まで、バンド(ベース担当)をしてまして、今は解散で、活動していないのですが・・・・・笑。
他のスピーカーだとどうしてもベースの音やドラムのバスドラに違和感のある低音が・・・・・、と言う感想ですが、
エクリプスはほんとに原音忠実再生なので、目の前で演奏されているかのような音色を出してくれますねっ。

 このお客様もその辺の所を十分に理解され、 エクリプスのタイムドメインスピーカーを楽しまれてることが文章の中からもわかりますねっ。

 フロントのLRの間隔が約1メートル弱だと思いますが、
もし、センターチャンネルに違和感があるようでしたら、
アンプ側の設定でセンターなしで御使い頂ければ、と思います。
映画などの視聴時はセリフなどの部分はセンターから出ているので、とても重要な位置づけですが、
センタースピーカーのレイアウトやLRとのバランスは難しいものがありますよねっ。
広い部屋でしたら、ある程度のスピーカーの間隔が取れ、バランスよく鳴らすことが出来るのですが、
場所が限られる所でのセッティングですと、どうしても違和感が出ることもあります。
エクリプスのスピーカーは定位間は素晴しいものがあるので、センターなしでも十分に音像が得られると思いますので、
センターなしもありだと思います。一度お試し下さい。


 お客様に写真を送ってくれとは言っていないのですが・・・・・、このようにわざわざ、デジタルカメラで写真を取って、 コメントも頂いて、送っていただけるということはホント感謝感謝です。

 実際の写真を拝見させていただくと、どんな風に視聴しているかがわかるし、今後、 ホームシアターをしたいなぁと思う人にも参考になりますねっ。僕自身も参考になりますし、ホント有難うございました。

他のお客様でも、こんな風に聞いてますとか?設置してますとか?ありましたら御気軽にメールで添付つき、なしでも結構ですので、送っていただければ、 ブログでご紹介いたしますので、御気軽にご連絡頂ければ、幸いです。

 深夜の02:20分に送って頂いたので、早速UPしてみました。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門