やっぱり、東芝 HD-DVDが撤退

Posted at 08/02/19

 今日は大変疲れた一日でした。

あっ。お久しぶりになりました。先週は殆ど仕事してませんでしたので、こんな日もあっても当然ですっ。

先週は東京に出張や私用で広島などに行ってまして、殆ど仕事してません。駄目人間ですっ。

 先日からの報道で、昨日お客様宅へ訪問すると、『東芝がやめるんだって!!』と言う話題で持ちきりでした。 そのお客さんは次世代DVDのことは一切、わかっていなかったようでした。別に知らなくても、生活に困らない話題ですからねっ。 こんなことは。

 東芝も、最近は素晴しい液晶テレビを出してきているのですが、HD- DVDのせいでマイナスイメージを作ってしまったように思います。

 HD-DVD ほんとヤッカイな名前をつけたもんですっ。突然、夜9時ごろ、大のお客さんから『ウチのHDD- DVDレコーダーもう、撤退するの?こんな変なもん売りつけて!』って怒られました。笑。おそらく、 HDDをHDと勘違いされたのかもしれません。笑。

 また、HD-DVDの話のついでにDVDレコーダーの操作がわからないから見にきてとか?うちのDVDって、大丈夫なの?とか、 そんなこんなで、問い合わせが多い一日でした。

 アフターの仕事ばかりで、帰ってきたのは22時になってしまいました。東芝さんのHD-DVDのおかけで偉い迷惑だっ。 と思いました。が・・・・・。

考えてみると、北京オリンピックを前にして、一つの決着が付いたことは大きな意味があると思います。良かった良かった。

これで、迷っている人もすんなりとブルーレイにいけますし、一つの話題が出来、 知らない人まで情報が得れる良い機会だったように思います。

 

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門