エアコンの取り付け と 僕の愛用の靴が・・・・

Posted at 07/06/18

 先日の土曜日、良い天気だったので、朝から、エアコン工事に!!

天気がよかったんだけど、風が強かった。。

2FにXタイプのお掃除ロボットエアコンを

P1060354

1FにはHタイプのお手ごろ機種を取り付けました。

P1060349

なんと、2箇所ともコンセントなし・・・・・、最悪。。ということで、

お得意の(自分だけ思っている?笑)電気工事をいたしました。

1Fは分電盤の前に点検口があったので、なんなく、天井回しで、天井にコンセントを作り、完了。

P1060350

P1060352

2Fが問題でした。どうしても家の中から2Fへ電気の配線を持ってくるのは不可能ということで、外へ回っての配線をしました。

P1060355

長い電線を長い電線間に通すのは至難の業、単に電線間に線を通すだけの仕事が、結構大変なんですねこれが、一筋縄ではいきません。 僕の人生と同じです。笑。

外回りの電気工事に1時間半もかかってしまいました。

今日は一日がかりの工事になりました。

ようやく終盤に差し掛かり、外工事も終わろうとしてたところ、

田んぼ付近で作業をしていると、疲れのせいか強風にあおられ、バランスを崩し・・・・・・、

落ちたくもない田んぼに落ちることに。。

泥水一杯の田んぼの中に片足を突っ込んでしまったのでした。

お客様も落ちる瞬間を見ていたので、一緒に笑っちゃいました。

あっ・・・・・。僕の愛用の靴が・・・・・。泥だらけ。。

 P1060353

靴は重症でしたが、何とか、無事、エアコン2台の取り付けと電気工事が終了しました。長い一日でした。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門