当店に外人さんが・・・・・。

Posted at 07/05/11

 先日、ある電話があり、片言の日本語で、『何時まで開いてますか?』と言う電話が、夜8時まで営業してますと答えたのですが、 それから、1時間後、車から外人さんが降りて、店のほうへやってくるではありませんか?

 あっ。。どうしよう。英語できないしなぁ。もっと学生時代に勉強しておくべきだった。と思いながらも、

シアタールームありますか?と言う問いに、視聴室へ案内したのでした。

お目当ての品は今非常に売れて、生産が追いついていない LVP-HC5000 三菱のフルハイビジョンのプロジェクターでした。

お客様は映像を見てみたいと仰ったのですが、当店のシアタールームにはマランツさんのVP-11S1が鎮座していたため、 お見せすることは出来なかったのでした。すいません。

今かなり売れていまして、生産も追いついていないので、展示までしていないと説明すると、納得したようでした。

当店は一応、プロジェクターの展示店になっているのですが、 こちらのホームページを見てきたそうなのですが、大変申し訳なかったです。

と言うことで、買わないのかと思ったら、プライスと聞いてきたので、〇〇3,000円と答えると、 プライスダウンしてくれと言うようなニュアンスが・・・・・。

ん。。と考えたところ、通常では在庫をあまり持っている店も少なく、値引きする必要もなく売れている機種なので、 プライスダウンする必要もなかったのですが、ある条件付で、端数を値引きしたのでした。

その条件とは・・・・・。

 

P1060200 

一緒にシアタールームにて写真を取らしてもらいました。笑。

外人さんと一緒に写真をとると、凄く絵になるし、なかなかそういう機会もないので、非常に良い経験でした。

もっと、英語が出来たら、楽しくコミニュケーションができたと思うと残念でしたが、忘れられない一日になりました。

買っていった商品はこれ、今非常に売れてて、入荷待ちの状況です。

LVP-HC5000

次の入荷は こちらより お問い合わせいただければ、 幸いです。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門