ホームシアターのお宅が増えました。

Posted at 07/05/10

先日、石川県白山市にてホームシアターのお宅が増えました。

プラズマ パナソニック TH-42PX70  シアターにする予算のため、42型で一番お手頃価格のものを選びました。

DVDレコーダー パナソニック DMR-EX150(展示処分) ビエラリンクにしたかったので、無理やり買っていただきました。

アンプ パナソニック SU-XR57 もうビエラリンクするならこれを選ぶしかないでしょ。 デジタルアンプでなかなかクリーンな良い音が出ます。 

スピーカー 富士通テン TD307WH お手ごろ価格のタイムドメインスピーカー。ホームシアターには最適の商品ですね。

ウファー  ヤマハ  YST-FSW100-S TD316SWを選びたかったのですが、予算の関係があり、 やむおう得ず選びました。

という、感じです。

もちろん、操作的に奥様が機械が不得意ということもあり、

HDMIケーブルで、全てビエラリンクさせました。

後日、天井にスピーカーを天吊りする予定です。

P1060208 

子供が楽しくWiiをしているのが印象的でした。Wiiをするなら最低、42型が必要ですね。

昨年は当店では37型が主流でしたが、今年は間違いなく、40インチ以上。40もしくは42型ですね。

子供が楽しく、遊んでる姿を見ると、テレビを買い替えて良かったと、夫婦そろって仰っているのが印象的でした。

私がホームシアターを提案しなかったら、おそらくテレビしか買わなかっただろう。と言ってました。

あり難い事です。大変、有難うございました。

 ただ置いただけのホームシアターだったら、後で、邪魔になるので、天井につけましょう。と言う提案をさせて頂きました。また、 普通のスピーカーでしたら、指向性の問題で、臨場感のある音が聞けないので、指向性の良い、 富士通テンさんのスピーカーを提案させていただきました。インテリアにもマッチしてますので、天吊りしても違和感なく、鳴るでしょう。 スピーカーの存在が消え、その場にいるような雰囲気に包まれることでしょう。楽しみです。

以前よりはホームシアター。と最近少しづつですが、騒がれてきてはいますが、実際に体験したことがある人はまだまだ、 少ないのが現状です。これだけ、テレビがとても綺麗で、大画面になっているのにも関わらず、音に関してはあまり、 関心を持たない人が多いのがとても残念です。

映像と音はとても密接な関係がありますし、細かな音や、5.1chのソースによって、映像の見方が、また違ってくると思います。

天吊りが終わりましたら、また、レポートしたいと思います。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門