Skype

Posted at 07/02/08

  5日の夜に帰国したのですが、海外でも一応仕事してたわけで、 その時に活躍してたのがパソコン と Skype と言うソフト と マイクにヘッドホン(ヘッドセット)でした。

skype_logo

Skype というと 世界中どこにでも無料通話が可能です。 がうたい文句なのですが、今回はSkypeから、 固定電話へと言う使い方で試してみました。ホームページを確認すると、固定電話・携帯に格安通話と言う文字が。。

 と言うことで、これは試してみるしかないと思い、実験的に初の試みをしました。クレジットカードで、1, 500円分の通話料分を購入し、なくなれば、また買えば良いや。と言う感覚で、最初は出かけたのです。

 ラッキーなことにホテルでは無線ランの環境が整っていました。Passはかかってなく、フリーだったのには驚きでしたが、 せっかく電話線を持っていきましたが、使わずにLANでインターネット接続ができました。

 Skype を 実際に使ってみて、とっても驚きでした。

最初の電話は会社と連絡を取らなければ、いけないことが多く、ついつい長電話をしてしまい、30分も海外から通話してしまいました。 あっという間に1,500円なくなり、追加をしなければ、いけないと思ったのですが、な・な・なんと残金が1,400円には吃驚しました。 実質、30分間・100円で通話できたことには思わず、うそー。やったー。凄い。。と、驚きでした。 

 他の方は2・3分の通話で1,000円弱のお金をホテルのチェックアウト時に払っていたようです。

実際に使ってみての感想ですが、通話の品質は少し悪い感じがありましたが、料金の安さには驚きで、海外へ出ても、 とっても日本が身近に感じました と言うのが感想です。お互いにカメラがあれば、もっと、身近に感じたかと思います。 海外通話だと要件を的確に短く、大急ぎで話さないと通話料金が気になりますが、 ゆっくりと落ち着いて話ができるのがとても良かったと思います。あっ。凄い時代だ。

 一度試してみる価値はある、凄いソフトです。Skypeはこちらまで。。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門