光プレミアム

Posted at 06/09/07

 今日はお客さん宅でBフレッツから光プレミアムの変更に昼からお伺いいたしました。

 お客様はBフレッツ契約をしていたのですが、今回、2回線あるので、光電話にしたいと言う事で光プレミアムの変更となりました。 回線が2回線あり、電話機が1階、パソコンを使っているのが2階なので、工事に大変時間がかかりました。

 昼1時から工事が終わったのが4時でした。途中、他のお客様宅へお伺いし、ネットの接続はおそらく、 ルーターの設定を変えるだけで使えるだろうと思っていたので、後は楽勝だと思い、他のお客様宅へ訪問し、その後で終わらせるつもりでした。

 夜、6時に再度、お伺いし、設定をしていたところ、IDとパスワードを入れてもつながらない。

ん。。。。。どうしよう。。昔いやな思いをした経験が何度もあるので、今回もそうか??

 再度、しっかりと確認するがつながらない。サポートセンターへ電話するがつながらず。お客様もいらいら状態に。。 当然僕もいらいら状態で、結局、当日はつなぐ事が出来ませんでした。インターネットが使える環境であれば、色々と調べる事が出来るのですが、 どうしようもありませんでしたので、あきらめました。

 自宅へ帰り、色々と調べると、Bフレッツと光フレッツプレミアムではIDが違うと言う事が判明しました。てっきり同じ光なので、 IDは同じで良いと思い込んでました。また、プロバイダーに申請が必要な事も新たに分かり、あ~。情けなっ。。って感じで、 半日ほどつぶして今日は何だったんだろう。。と言う感じでした。下調べは大変重要な事だと改めて感じました。自分の思い込みも怖いものです。

 翌日、朝、すんなりと ID と パスワード が通り、簡単にうまくいきました。昨日の苦労は何だったんだろう。

でした・・・・・笑。。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門