キャンプファイヤー

Posted at 06/09/03

 先週の土曜日の昼から キャンプへ行ってきました。キャンプと言えば、キャンプファイヤーが一番の行事です。 昼はカレーライスをみんなで作り、僕は食べる専門ですが、日が沈んだ頃に花火をし、その後、キャンプファイアーをしました。

 山は9月なので、朝夕は少し肌寒い季節になってきましたが、キャンプファイアーで、とても暖かく、感じました。昔ことどもの頃、 思い出がありますが、最近はこういう機会がなかったので、昔を思い出しました。とってもよい機会でした。

大人の人が子供たちに火は私たちに何を与えてくれるでしょう?みなさん、分かるでしょうか?

と問いかけました。

  1. 火は私たちに  を与えてくれる。
  2. 火は私たちに 暖かさ を与えてくれる
  3. 火は私たちに  を与えてくれる

 使い方によっては 火はとても怖いものになる と言う事を 教えてもらいました。

 最近の現代社会で、電気屋として火を使わない商品をお客様に勧めていっているのが現状です。

  • 灯油・ガス給湯器 → 電気温水器・エコキュート
  • ガス調理器 → IHクッキングヒーター
  • ストーブ・ファンヒーター → エアコン・蓄熱暖房機
  • 炊飯器

昔から私たちの生活にとって 火と言うものは 大切なものと言う事が改めて感じました。

最近の子供たちは現代の生活から 火と言う存在自体が消えていき、 火と言うもの の 重要性や怖さを 知らない子供たちが多いのではないでしょうか?そういった意味でも、 大人が子供たちにこういう機会を持たす事は大変よい機会だったように思います。 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門