シャープの液晶

Posted at 06/08/25

 シャープの液晶の納品。。

あんまり好きではないが、お客様の要望でシャープの37型液晶に。

 液晶テレビはシャープ。 と言うのは お客様の中でも結構知れわたっていることなのだが、 僕自身ははっきり言って好きじゃないんだなぁ。。何で。。って言われると、回答に即答は難しいが。。

 一度考えてみました。

  1. まず、量販店が主力に売っているということ。。とりあえずシャープを売っておけば、お客様から文句は言われないし、 説明も要らず、商売がやりやすいと思っているんじゃないかなぁ。。
  2. アンダースピーカーとサイドスピーカーの価格が同じと言うのは僕にとっては許せないと言うこと。
  3. リモコンのボタンが少しちっちゃ過ぎてお年寄りには優しくないこと。
  4. 番組表が見にくい事。時間が横になっている。
  5. 液晶パネルに関しては一流だが、映像そのものは一流だとは思わないこと。。

 今回、お客様がどこで聞いてきたかわからないが、シャープの液晶がいいと言うので、 量販の店員のように他社にひっくり返さず、とりあえずお客様の要望どおり、売っておけば。と言うことで、シャープになりました。

しかし、僕自身はビクターのLT-37LC85方が、

  1. 高速液晶ドライバーで、残像を防いでくっきりとした映像に。
  2. オブリコーンスピーカーで、ダイナミックでクリアな音。
  3. お年よりも安心の機能が多い。。

いいと言うことで、お奨めしたのですが、結局、サイドスピーカーの商品がほしいと言うことで、

シャープしかサイドスピーカーの37型の液晶テレビはなかったので、 LC-37BD2W になりました。



 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門