ビューティートワレ 取替

Posted at 05/11/02

 9月・10月は出張が多く、写真をいろんな場所で沢山取ったのですが、
ブログにUPすることが出来なくて大変残念でした。

     ということで。。

 今月は気を取り直して、
毎日、ブログの更新を実行することにしました。
3日坊主にならないように。。笑。。

 先日の話ですが、ビューティートワレの取替をいたしました。
親父が現場へ最初見に行って、取り替えてほしいと言うことだったので、
一番値段の高い商品を勧めて売ってきたので、それを取り付ける仕事でした。
 トイレの仕事は汚いけれども、要領よくやれば簡単な工事なので、結構好きなので、
今回は楽勝かと思っていました。
 お客さんもビューティートワレは最近では必需品で、使えないと大変困るわ~。と仰っていましたので、
お客さんに早く喜んでもらおうと。。頑張ったのでした。
 まずは給水の方の手直しをして、給水水栓が古くなってきたので交換し、次に温水便座の取替をしました。おう。楽勝。完成と思った。のですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上と下のサイズが違う。
なに。。良く見ると便座がでかく、下の便器がちっちゃいではないか??あー。。
 一瞬ためらって、あ~。。お客さんにどう言おう。。使えないと困るって言ってたしなぁ。残念だが仕方ないなぁ。。腹をくくって。。ごめんなさい。。と誤まり。。
 どうしても合わないので、急遽、前の古い温水便座を元通りに。。お客さんに了解をもらい、後日の取り付けと言うことで約束したのでした。
以前はビューティートワレは大きさが2種類販売してました。サイズが大きいのと小さいのとあったなぁ。。
 店へ帰って、カタログを調べてみると。1種類だけ小さい便器用のビューティートワレがあったのでした。デジカメの写真を確認してみるとINAXのカスカディーナという便器には小さいタイプのトワレしか合わないのでした。

 本日、ようやく、便器の取替となりました。
サイズもばっちり、無事に取替が終了しました。お客様の喜ぶ顔も見ることが出来ました。
あ~。良かった。 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門