[ テレビチャンピオンの結果報告 ]

Posted at 02/07/31

 先々週の17日から19日まで、東京の方へ 撮影&戦いに行って参りました。
結果は放送する前なので、本来なら伏せた方が良いのでしょうが、
隠し事が嫌いな性格なので、
(@_@)/ずばり!、
最初から苦戦しましたが、4位(2ラウンド敗退)と言う結果でした。
 とても残念な結果となりました。でも、初戦敗退は免れたので、
1ラウンドを突破した時は心からほっとしました。
 メンバーは地域の電気屋さんがσ(^^) わ・た・し 一人で、
量販店さん(コジマ・ヤマダ・でんでんタウン?さん〔日本橋〕だったかな?)
と 東京電力さん でした。
 家電通(白物)というと オタクの人、女性の方が来るのかなぁ~と
思っていたのですが、何ら普通の人たちでした。(*^-^)
僕が出場しなくても、他に、一般の電気屋さんで、充分にチャンピオンになれる人がいただろうなと言うのが実感でした。
 問題というのは白物家電製品の愛称名を答える問題でした。
例えば、ナショナルの洗濯機は ラブ とか、日立は 白い約束 とか、
サンヨーは 超音波と電解水で洗おう とか。。
愛称名なので、他メーカーが出てくるとナンダ?なんだ?ってな感じで
難しかったです。
 ひとつ、撮影のとき、ハプニングがありました。ここだけの話・・・・・。
18日 夜、9時より新宿高島屋の中にある
ベスト電気さんで撮影&戦いが始まりました。
沢山ののテレビ前で撮影!、結構カッコイイナと思ったりなんかして、
撮影は順調に行き、1ランドが始まろうとしたところで、
ベスト電器の幹部さんが 「おいらの店で、何で、コジマやヤマダ電機の宣伝しとるねん!!」という罵声が
・・・・・。僕の名前は言わなかった・・ 当たり前(笑)!
中断すること、2時間あまり、
 結局、折り合いがつかず、場所移動ということに・・・・・。
結局、夜中の3時から撮影本番 再スタート ということになり、
撮影終了が、朝の9時になっちゃいました。
 放送局の皆さん・撮影スタッフの方々はみんなタフですね。
でないと こんな仕事は勤まりませんね。我ながら、感心しました。
 日は変わり、昨日、取材がありまして、はるばる田舎の方まで、テレビ東京の方が来られました。
取材・・・・・、なれないし、照れ屋なもんだから、
超~_(・。・)~゜ ボーッ読み 恥ずかしい限りです。
選手紹介の撮影をして行ったのですが、放送1分に
撮影5時間は緊張の連続、失敗の連続、で、疲れました。
素晴らしい編集に期待するだけです。(笑)
 何はともあれ、無事終了しました。
いろんな皆さんに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。
 貴重な体験をさせていただきまして、皆様 有難うございました。m(._.)m
もし、興味のある方は 東京テレビ系が放送される地域は
9/5放送予定ですので、よろしくお願いいたします。
私の所は録画なので、2週間から3週間ぐらい送れて放送みたいです。
でも、BSデジタルで、やってるんですよね??
情けない姿ばっかりになりそうで、今から怖いのですが・・・・・。
みんなで笑ってみてください。(笑)

2002/07/31(Wed)

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門