TD-M1 の AirPlay 「ECLIPSE TD」スピーカー

Posted at 14/02/16

先日発売のスピーカーTD-M1AirPlayの紹介をして欲しいとお問い合わせ頂きました。

言われないと出来ないのが玉にきず
しかしいい卵ですよぉ〜(笑)

と言う事でレポート致します。



イクリプスTDーM1 のスピーカーセットと iPhone もしくは iPod touch もしくは iPad でもいいのですが、それだけで音楽簡潔です。
なんとスマートでスタイリッシュ。で音も良いとくれば、最高ですね。


今までは
①音楽ソース
②プレーヤー
③アンプ
④スピーカー
という四つの部品を配線して、
音楽を聴く時代から
今は上記の2つの部品をだけで素晴らしい音が聴ける最高のシステムですね。




Appleのアプリ ECLIPSE TD Remote
と言う アプリがあります。
それをダウンロードして頂きますとそのアプリで操作が可能です。
実際の操作画面は下になります。





⚪︎電源のONとOFF
⚪︎入力の切り替え
⚪︎ボリューム調整
⚪︎ミュート機能があります。

⚪︎あと、ディマーと言って右側のスピーカーの表示ライトの明るさ調整
⚪︎オートスタンバイ と言って、入力が無くなる時間後にOFFの機能
⚪︎DACデジタルフィルター ON OFF
の設定が出来ます。






WIFI対応なので、デフォルトで192.168.1.12をアクセスすれば細かい設定が出来ます。例えば機器の名前変更やアップデート、機器のIPアドレスの変更なども出来るようになってます。






NET環境がなくてもWIFIで直接繋ぐ事も可能なので、凄いシンプルに接続することも可能です。もちろん、家庭内のNETWORKに組み込むことも可能です。





上記はデフォルトで設定でのAirPlayのボタンを押した時の切替画面です。






写真のように自分の好きな名前を変更することが出来ます。
例えば、3セット買って、リビングにキッチン、寝室にと名前を変更して 3台を使い分けるということも可能です。

その他にもテレビに繋いだり、PCの音源を出力したり、様々な再生機を繋ぐ事も可能です。
余り長くなると読みづらくなるので、今回はこの辺で。

素晴らしい商品と思いませんか?
音が良くてが一番ですが、操作も簡単でしかもシステムがシンプルでECOです。

終わりに
ただ、商品を売るだけじゃない。
商品を使っての楽しさを提案すのが僕の仕事。

ということで、長々と紹介させて頂きました。

Lavi Style

カレンダー

2014年04月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門